2007年3月 3日 (土)

TGC &恋と友情二人旅 再放送。

00662001_2 00662002_200662003_200662004_1

今日は、横浜アリーナでTGC(東京ガールズコレクション)が、15:00~開催です。21:00までは、長いけどね。途中から行こうと思ってますよ。

TBSでは、14:00~「押切もえ&エビちゃん恋と友情二人旅!」の再放送が。新年早々に深夜放送した番組ですが、見逃した人は、是非。

それでは。

|

2007年2月23日 (金)

CanCam 4月号発売&エビちゃん

Rimg7486 Rimg7488Rimg7480Rimg7482Rimg7483

Rimg7484 Rimg7485Rimg7489Rimg7492Rimg7495

Rimg7496 Rimg7497

さて、CanCam4月号発売になりました。表紙は、エビちゃん、直ちゃん、マッキーですね。付録は、CanCam専属モデルズ全解剖BOOKです。

この付録の表紙には、 専属11人の~~すべてをお見せします! と書かれていますね。気になるのは、麗菜ちゃんが出ていない事です。本誌にも1枚(カット)も登場していないですね。専属解除になったのかな~?CanCamは、あれほど押していたので、解除になったとすれば、やはり、麗菜ちゃん側の事情なんでしょうね。まだわかりませんが、麗菜ちゃんがいないのは、すご~く残念です。

CMもオンエアーされていて、優ちゃん、エビちゃん、直ちゃん、マッキーが出演しています。もうご覧になりましたか?TVをデジカメで撮影してみました。画像は汚いですが、わかりますよね。

それと、昨日お話していた大和証券のパンフ3種類です。薄化粧の少し知的な感じのエビちゃんになってます。欲しい方は、大和証券の店頭まで、行ってもらって来て下さい。

それから、もえちゃんのDOCOMOのFOMA SO703iのカタログですよ。

いよいよ3月7日は、Ane Can.創刊です。CanCamと同じ620円ですね。

新しく専属モデルになった、平山美春ちゃんは、2月18日が誕生日でした。おめでとうございます。

CanCam本誌の内容については、また後日。こちらのブログも復活していきたいので、なるべく週に2、3回は更新したいなぁ。

|

2006年12月14日 (木)

押切もえちゃん 今朝の朝刊各紙から

00191629_1 1214top_1061214gt20061214051_mde00237g061213t_1Et0612142nsKfullnormal20061214033_m_1

押切もえ、自身プロデュースの着物コレクション

 人気モデル、押切もえ(26)がプロデュースした着物「MOE OSHIKIRI」の新作コレクションが13日、東京・ラフォーレミュージアム六本木で行われた。 着物プロデュース3年目で初のコレクション発表会となった押切は、自身もモデルとして鮮やかな振袖、浴衣、小紋姿で登場。自ら下絵を描き、細部にまでこだわったという24作品を披露した。

 押切は「着物は敷居が高い印象があるが、普段の洋服と同じヘアメイクで合わせるなど、自由な発想で着ていただけたら」とPRしていた。

もえ感激

もえプロデュース 着物ブランド2007年コレクション

 人気モデルの押切もえ(26)が13日、東京・ラフォーレミュージアム六本木で、プロデュースする着物ブランドの2007年コレクションを発表した。

 ボタンの花をあしらった振り袖やカラフルなチョウをモチーフにした浴衣など24点を披露。ウエディングドレス、ストッキングなどもプロデュースする押切にとって、着物は3年前から手がけるデザイナーとしての原点。

 着物ショーの開催は初めてで、押切は「ほかのモデルさんが袖を通しているのを見て、涙が出そうになった」と感激いっぱいだった。

 ラメを使ったり、ファーと合わせたり、新たな着物スタイルを提案し、「現代の女性にも似合う、新しい発想を織り込んだ。自由に、ハッピーに着物を楽しんで!!」とアピールした。

押切もえプロデュースの着物発表会

 ドレスも良いけど…、和装も萌え~! 人気モデル押切もえ(26)が13日、プロデュースする着物の新作発表会を都内で行った。ドレスやストッキングも手掛けているが、約2年前に初めてプロデュースした“原点”が和装だった。この日も、24作品のうち自分で3作を着て出演。大胆なチョウ、ハート形の帯留め、ピンクのボタン…。「着物は女の子にしかできないオシャレ。古き良き物を大切にしながら、自由な発想で自分らしく着て欲しい」と話していた。

押切もえ“イマ風”着物をデザイン
「夏の恋」をテーマにした浴衣の押切もえ

 モデルの押切もえ(26)がデザインした着物、浴衣の新作発表会が13日、都内で行われた。新作24点を披露。自身もモデルとして、ピンクのグラデーションに牡丹(ぼたん)模様の着物や、カラフルな蝶柄の浴衣に身を包んで登場した。押切は「成人式で着物を着なかったので、その反動で今、いっぱい着たいんです」と満面の笑み。デザインについては「振り袖にラメを入れたり、髪の明るい女性に対応できるようにしたり工夫しています」とPRした。

|

2006年10月15日 (日)

CanCam 11月号 押切もえちゃん

Rimg5380 Rimg5382Rimg5381Rimg5383Rimg5384Rimg5385Rimg5386久しぶりです。今日はもえちゃんです。

最近は、TVでも、度々見かけるようになり、世間的な知名度も上がって、「押切もえ」ブランドは、どこでも通用するようになって来ました。

エビちゃん、堀内葉子ちゃんと同じ事務所で、事務所の売り出し方みたいなものもあるのでしょうが、新聞の特集記事で、生涯1モデル宣言(女優も歌手もやりません)したかと思うと、ドラマに登場して、いろんな事に挑戦していきたいと言ったり、迷走している感もありますが、私は、別に悪くは思ってません。

歌手としては、過去にスカウトされ下手で断念したとか、いう経緯があるし、女優としても、過去に映画に出演していたりと、まるで取っ掛かりがなかった訳ではなく、可能性が少ない事、モデルへの強い想いが、生涯モデル宣言させたと思うので、皆さんもそこは、大目に見てね。

Rimg5388 Rimg5390Rimg5389新聞の記事中にもありますが、POPOPTEENで、読者モデルから、看板モデルとなり(その間にも、私立高校中退、県立高校入学、16キロのダイエット)、ViViモデルとして、軌道に乗れず、1年での降板、CanCamモデルへの転身も、はじめは、反応も冷たく、副編集長に拾われるような形でのもの。所属事務所の倒産もあり、自作でギャラの請求書を作っていたような頃、専属モデルに。事務所の移籍も決まり、すっかりCanCamモデルの一員となり、道が開けました。

ところが、昨年春頃、TOPモデルへの道を進みながら、ビーチで波に飲まれ、頚椎骨折し、3ヶ月の治療休養。そんな中、同じ年で、後輩に当たるエビちゃんのブレイクを目の当たりにする。

エビちゃんのブレイクは、世間的には、多分、去年の夏の資生堂のマキアージュ、アネッサのCMから、秋冬のマクドナルドのエビフィレオのCM、エビちゃんカレンダーの発売を指すと思うけど、超過密スケジュールで、ストレスを感じ、本人が「人間としてみてくれてるの?」の疑問を抱くほどに。http://civicivi.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_da33.html#comments参照

もえちゃんも、昨年秋に復帰してからは、 精力的に活動し、笑っていいともに出演の今年2月頃から、徐々に一般にも認知され、CMも、TV出演も増え、今では、TVで見かけない週はない程になってきました。

もえちゃんも、ストレスなど心配されるところですが、たくさんの苦労を経験してきた彼女は、幸い仕事を楽しんでこなせているようで、ブログのmoe-modehttp://moemode.ameblo.jp/ を見ても、大丈夫みたい。(西山茉希ちゃんの方が心配)

CanCam11月号では、カッコいいもえちゃんが、目立ちますね。来月号の表紙辺りで、3TOPのそろい踏みでも見られるといいな。

| | コメント (0)

2006年9月30日 (土)

Moe modeの話他

昨日の、押切もえちゃんのブログ「Moe mode」で、もえちゃんがSMAPのコンサートに行ったことが書かれていて、更に、一部もえちゃんが、このコンサートにかかわっていると言ってますが、これは、コンサートに行った知人(28歳OLめぐちゃん)によると、途中スクリーンで、ビデオ出演しているらしい。

もえちゃんだけでなく、エビちゃん、葉子ちゃん、マッキーまで。CanCamモデル4名も協力させるとは、さすがジャニーズ。恐るべし。

それから、前回触れた「はやり目」について、マッキーは、ブログで角膜の一部が剥がれたと言っています。恐いね~。優ちゃん、エビちゃんは大丈夫だったのかな?ちょっと心配。

そう言えば、この間のマドンナの東京公演にも、もえちゃん、マッキー、相沢沙世さんも、行った記事を書いてました。

だから何だって?別に書いてみたかっただけです。流行とかそういうの、あるんだなーって、思ったもんですから。

|

2006年9月18日 (月)

お姉さん系CanCam 2006 Autumn

遅ればせながら、姉Can です。Rimg3978 Rimg3979 Rimg3980 Rimg3981 Rimg3982 Rimg3983 Rimg3984 Rimg3985 Rimg3986 Rimg3987 Rimg3988 Rimg3989 Rimg3990 Rimg3991

春号もそうでしたが、秋号も渋谷の書店では山積みになってて、売り切れ続出とか言われても、全然ピンと来ません。確かにコンビニでは見かけないかな~。

春号でのもえちゃん依存度は、秋号では大分解消されてきました。葉子ちゃん、マイミちゃん、エビちゃん、澤野ひとみちゃんのCanCam組に、元Canの臼田あさみちゃん、鈴木サチさん・真山景子さん・高垣麗子さんを加え、来年3月からの月刊化に向け、骨子が見えてきた感じでしょうか?

大きめのカットに、見やすい誌面を意識しているようです。

葉子ちゃん、マイミちゃん辺りは、移るかもしれませんねー。AneCanに。峰えりかさんも若いんだけど、大人っぽいからこっちの専属になっちゃったりして。

それにしても、もえちゃんの写真集みたいな感もあり、ファンの人には嬉しい本です。

街にも、こんな素敵なお姉さん方が一杯だったら、嬉しいですよね。

| | コメント (0)

2006年8月25日 (金)

麗菜ちゃん、エビちゃん、もえちゃん、情報

Rimg3595 やっと麗菜ちゃんが、メジャーなところに出てきましたよっ!(めざましTV風に)

NEC FOMA N702is のCMに起用されました。

しかも、明日からオンエアーされます。嬉しい~。

http://www.n-keitai.com/n702is/n702is.pdfSp01_1

さらに、TOP3競演情報

F-1日本グランプリ決勝で、エビちゃん、もえちゃんがスペシャルサポーターを務める事に。山田優ちゃんとスタジオから中継するらしい。CanCam11月号では、トルコGPのリポートを堀内葉子ちゃん、大桑マイミちゃんがするらしいです。詳しくは、

http://tochu.tokyo-np.co.jp/00/tkhou/20060825/ftu_____tkhou___002.shtml

熊澤枝里子ちゃんCM情報

花王リーゼ ヨーグルトワックス編http://www.kao.co.jp/liese/cm/index.htmlIndex_link06_pic Index_mainpicは、こちら。

| | コメント (0)

2006年8月 8日 (火)

押切もえちゃん

  Rimg3328Rimg3329

日経エンタテインメントの記事中のもえちゃんの写真です。自然でいい写真だと思います。

インタビューが、掲載されていますが、もえちゃんらしい発言の数々が。誠実さがにじみ出ています。

優等生発言をしているんじゃなく、心から彼女は、そう思っていると思いますよ。

  • 去年、首の骨折で3ヶ月休んだ後、読者や編集の方に温かく迎えられた事への感謝、恩返しをしたいという気持ち。
  • 常に感謝の気持ちを持つことが大切だと思っている事。
  • 芯が強く、周りに幸せを分け与えられるような、魂が輝いている女性が理想である事。
  • 内面は、必ず外見に現れるので、愛情深く、感性豊かな人でありたいと願っている事。

そして、将来の目標

  • 「お姉さん系CanCam」を軌道に乗せること。
  • TVやCMといった映像の仕事は、興味深く今後もやって行く。
  • いずれは、世界で仕事が出来れば・・。

おまけに 具体的に10年後

やっぱり結婚していたいかな(笑)。

アップは遅れましたが、月曜日の朝、このページが欲しいゆえに、この本を買いました。

あと、サイト「Can Camのミューズたち」(リンク参照)さんが書かれていたような記事が在ります。

売れまくり赤文字系雑誌(「CanCam」「JJ」「ViVi」「PINKY」「Ray」) 「モテ」の相手はもはや男じゃない!?   と題して、

人気スタイルの2大巨頭、ギャル系 と コンサバ系 。あくまで男に媚びるコンサバ系に対し、ギャル系は、同姓からの「カッコいい」という評価が基準で、「お姉さん系CanCam」の刊行など流れから、ギャル系に軍配が上がる。コンサバ系の視線の先からも、男性が消えつつある。

などと書かれている。

もえちゃんは、ブログの中で、今回のお仕事(太宰治の探訪)のDVDが、秋に発売されると言ってます。

今週の「週間ポスト」の表紙は、エビちゃんでした。CanCamと同じ小学館ですからね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

直ちゃん、もえちゃん、マイミちゃん、渡香奈さん 情報

直ちゃんめざまし登場

7日(月)に、直ちゃんめざましTV「早耳トレンドNO1」に登場します。

大桑マイミちゃん、お台場冒険王で、浴衣ファッションショー

明日6日(日)フジテレビ本社7階屋上庭園 めざましステージ で、浴衣ファッションショー&トークショーが開催されます。

出演者 大桑マイミ、太田在 他

時間 15:00~15:30   16:30~16:50 の2回

まさか、他 の中に直ちゃんや、麗奈ちゃんは、入っていないと思いますが・・・。

もえちゃん、TBS「世界バスケ」 スペシャルサポーターに。

8月20日より日本戦6試合中継。

MTV GirlsCollection 8・9(水)  渡香奈さん(元CanCamモデル)出演

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

エビちゃん、もえちゃん、優ちゃんが・・・

10008624452_s1000862233020060803_1261101 Et0608031ns 昨日行われた、堺正章の還暦のパーティーに、CanCamトップ3の、えびちゃん、もえちゃん、優ちゃんが揃って出席、20本ずつのバラを手渡したらしい。 なんか新聞のKfullnormal20060803006_m中には、「同じ事務所の~」なんて、堂々と書いているところもあって、驚いた。確かにグループ会社なので、ひと括りにすれば、同じかもしれないけどね。 06080303macyaakigra00154g060802t                              00082639_1堺は、今、Sダッシュという事務所らしい。優ちゃんは、Kダッシュ。エビちゃんもえちゃんは、パールだ。どれも、田辺エージェンシー、バーニングプロの系列の会社なので、資本的には繋がりがあるだろうが、パールなんかは、子会社という感じじゃないのか?                                                          芸能界の重鎮の祝いみたいな事で、グループをあげて、お祝いということになったんだろう。                                               それにしても、同じ事務所とかかれたので、もえちゃんのブログでも、優ちゃんのブログでも、コメントの中で、驚いている人が沢山いた。  それにしても堺正章、じじいのくせにTOP3に囲まれるとは、幸せな奴だ。座っての撮影なんか、もえちゃんの足は触るわ、やりたい放題。くそーっ、昨日だけ堺正章になりたかったよー。                                            

| | コメント (0) | トラックバック (2)