2007年10月22日 (月)

直ちゃん、初表紙おめでとう!

Rimg9575

今月号(12月号)のCanCamの表紙は、噂通り、

直ちゃん、初の単独表紙でした。↓ここで見てね。

  http://cancam.tv/magazine/index.html

おめでと~う!

関東では、明日発売ですので、まだ手に入れてないけど・・・・(笑)

(上の写真は表紙と関係ありません)

記事は、また後日。

| | コメント (0)

2007年10月16日 (火)

直ちゃん誕生日おめでとう!

記事はこちら→ http://blogs.yahoo.co.jp/adad18hime/37200767.html

|

2007年7月17日 (火)

モデルさんイベント

更新がたまにしか出来ませんが、見ていただいてありがとうございます。

アクセスが100000件を超えました。しばらくは、マイペースの時々更新ですが、暇な時にでも見てやったくださいまし。

新潟・長野の地震で、新潟出身のマッキーのブログには、コメントが殺到して、昨日は、なんと400件にも及ぶ、心配&励ましのコメが。マッキーの家族・友人は、ご無事らしいけど、心痛は、察するに余りあります。頑張れ!マッキー!そして、被災地の一刻も早い復旧を望みます。

さて、今週の金曜日7月20日には、神戸で、西山茉希ちゃん、峰えりかさん、堀内葉子ちゃん、大桑マイミちゃんと出演するイベントが行われます。情報が遅すぎる?すいませ~ん。

Whats_t

●●女の子のためのファッション&フェスタ●●
SWEET~beauty bay collection 2007 KOBE~

神戸ハーバーランドに今話題のファッションモデルとアーティストが集結!!
夏を彩る海上ファッションショーや音楽フェスタを神戸の女の子達にお届けします。

●参加モデル
□西山 茉希
 http://www.mandb.co.jp/MAKI-Nishiyama/home.html
□大桑 マイミ
 http://www.powerm.jp/maimi/
□堀内 葉子
 http://www.jap.co.jp/horiuchi_yoko/
□峰 えりか
 http://www.infinity2005.com/

●参加アーティスト
□Miss Monday
 http://www.missmonday.com/index.html
□ET-KING
 http://www.universal-music.co.jp/et-king/
□nobodyknows+
 http://www.nobodyknows.jp/
□DJ KAORI
 http://www.universalmusicworld.jp/djkaori/

●参加DJ
MASANORI SUZUKI from PREMIUM CUTS
DJ KOMORI
BLUE CAFE CREW
他多数出演

■日程
□7/20(金)12:00~

■場所
□神戸ハーバーランド高浜岸壁&客船コンチェルト号

詳しくは、こちらを→ http://sweet-kobe.com/whats_01.htm

でも、10000円だから、チケットまだあるかも知れませんよ。美味しいもの食べられるみたいだし、神戸の景色も良さそう。

直ちゃんのイベントもありますね~。こちらは、8月3日(金)。オフィシャルサイトに告知されているので、ファンは、もちろん知っていると思いますが、それ以外の方も、生でCanCamのトップモデルを見られるチャンスは、そうはないですからね。

名古屋文理大の新設学科(PR学科)のPRのイベントなので、高校生・高校の進路指導担当者などが対象でしょうが、普通の人でも行けるかも。こちらは、無料ですね。

名古屋文理大学 PRフォーラム 

2007年8月3日(金) 14:00~17:10 会場:名古屋 ミッドランドホール http://www.midland-hall.com/
  

【募集要項】
    ■募集人員/300人 ■応募方法/はがき、FAX、eメールのいずれかに
    ①住所 ②氏名 ③年齢 ④職業(学生または学校名) ⑤電話番号 
    ⑥参加希望人数(1応募につき3名まで)を明記の上、ご応募いただきます。
    ※抽選の上、当選者に聴講券を発送
    ■応募宛先/名古屋文理大学PRフォーラム事務局 
     〒460-0008 名古屋市中区栄3-25-43 瑞穂ビル2F
    ■FAX番号/052-261-2056
    ■eメールアドレス/info@dbpr.co.jp
    ■応募期限/2007年7月20日(必着)
    ■お問合せ先電話番号:052-261-2057

詳しくは、こちらを→ http://www.nagoya-bunri.ac.jp/temp/about_pr3.pdf

| | コメント (0)

2007年6月24日 (日)

CanCam 8月号(2007)発売!  エビちゃん他

CanCam8月号が発売されました。

表紙はエビちゃん単独でした。5月号が優ちゃん&エビちゃん、6月号はエビちゃん、7月号が優ちゃん。なかなか表紙は、マッキーや直ちゃん単独とはいかなそうですね。

Rimg9577Rimg9575Rimg9576Rimg9595

(すべて写真をクリックすると、大きく見られます。)

そんな8月号で、いきなり直ちゃんの体調不良によるお休みの記事が。

もえちゃん以来のお休み記事で、ちょっと驚きました。ブログの方もお休み中で、もしかしてと思っていたのですが・・・・。本人のコメントによれば、回復に向かっているそうなので、ゆっくり休養してもらって、完治して、復活してくれるまで待ちましょう。頑張れ!直ちゃん!

8x4ロールオンのCMは、夏を前に、ガンガン、オンエアーされていて、めちゃかわいい直ちゃんが見られてますが、電車や雑誌の写真は、イマイチじゃないですか?CMのメイキングの映像もすごくかわいいのに、この写真には、がっかりです。もっといい写真使ってよねー、花王さん!

CM&メイキングはこちら→ http://www.kao.co.jp/8x4/top.html

さて、そんな訳で、8月号は、直ちゃんが出ていません。優ちゃん、メアリーちゃんフル回転で穴埋めしていますね。

相変わらず、エビちゃんは、かわいさ爆発してますよ。

Rimg9581Rimg9583Rimg9588Rimg9597Rimg9607Rimg9617Rimg9599Rimg9591Rimg9578Rimg9612Rimg9585Rimg9596Rimg9587Rimg9580Rimg9614Rimg9584Rimg9582Rimg9589Rimg9604Rimg9613Rimg9603Rimg9611Rimg9608SHIHOさんみたいに、30代になっても、十分に活躍しつつけられそうですね。

今度、マッキー、メアリーちゃんも載せますよ。

メアリーちゃんと言えば、ブログの機能で、このブログにワード検索から来た人の、ワードのランキングが見られるんですが、1位がダントツで、「高橋メアリージュン」なんですよね。2位の3倍くらいある。なんでなのかなぁ。メアリーちゃんは、あまりたくさん取り上げられてないのかな?ということで、メアリーちゃんのCMが見たい人は、こちら→ http://showbiz.livedoor.biz/archives/50923482.html

TGC(東京ガールズコレクション)の秋の開催が決まりましたね。今度は、埼玉アリーナでの開催になります。既にチケットの先行予約の日程も決まっています。詳しくは、こちらから→ http://gw.tv/fw/shop/tgc/07AW/about/index.html

それでは、また。

(久々にコメント入れられるようにしてみますが、いたずらは、お断り!)

| | コメント (1)

2007年2月17日 (土)

大和証券CM、8x4ロールオン、ルミネイベント

超久々の更新です。

PCトラブルやらなんやらで、すっかり遠ざかってました。

その間に、エビちゃんの、マキアージュ新CM、大和証券のCMは、始まるし、直ちゃんの8x4ロールオンのCMも流れてますね~。

<エビちゃん情報>

まず、エビちゃんの大和証券CMは、こちらで4パターン見られます。

http://www.daiwatv.jp/group/cm/cm_main.html

アンケートに答えると抽選でプレゼントも。それは、こちら。

http://www.daiwa.co.jp/ja/dd/campaign.html

Gp7img450x600117142791620070214

「押切もえ&エビちゃん最初で最後の恋と友情二人旅!」DVD発売情報

は、こちら。正月深夜にTBSで放送された番組+未公開映像あり です。関東地区じゃなくて見られなかった方は、是非購入をお勧めしますよ。絶対、買って良かったと思うはず。

http://www.tbs.co.jp/brunch/

Rimg6614 Rimg6617Rimg6627Rimg6629Rimg6634

Rimg6636 Rimg6643Rimg6640Rimg6639Rimg6638

<直ちゃん情報>

直ちゃんの8x4ロールオンCMは、こちら。かわいさ全開だよ~。

http://www.kao.co.jp/8x4/top.html

<直ちゃん&マッキー情報>

ルミネのイベントに、直ちゃん、マッキー、マイミちゃんも出演します。詳しくは、こちら。

http://www.lumine.ne.jp/est/

<マッキー情報>

マッキーは、JR東日本のCMにも登場中。

http://www.jreast.co.jp/tabidoki/tvcm/index.html

年末マッキーが、「絶対欲しい!」と言ってたCM(クリスマスストーリー)は、録画できなかったなぁ。見たい人は、こちら

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/christmas/

Title マッキーは、こちらの雑誌にも登場しました。

TITLE 2007年3月号
CM美女に会いたい!
さらにマッキーは、主演映画「ハミングライフ」が、渋谷・六本木・新潟でも上映決定!!名古屋・仙台でも上映予定。
シネマート六本木   2月24日~3月2日
渋谷 アップリンクX  3月24日~4月6日
新潟 シネ・ウインド  3月17日~23日

|

2007年1月 1日 (月)

あけましておめでとうございます CanCam2月号 徳澤直子ちゃん

あけおめです。今年もよろしくね~。

暮れになかなか更新できず、12月29日の押切もえちゃんの誕生日記事も書けませんでしたが、27歳の誕生日おめでとうございました。

今年は、期待もこめて、直ちゃんの記事から行こうと思います。

早速ですが、それでは、CanCam2月号から直ちゃんを。

Rimg6553 Rimg6554Rimg6551Rimg6552Rimg6544

Rimg6537 Rimg6546Rimg6549Rimg6545Rimg6534

Rimg6535Rimg6539Rimg6536Rimg6542Rimg6548

Rimg6538Rimg6541Rimg6547

2月号は、毎年ボリュームが1年を通して1番少ないので、ページ数は少ないのですが、その中で、かなり直ちゃんページは、充実してるんじゃないでしょうか。今年の春からは、もえちゃんが卒業だし、優ちゃん、エビちゃんは、別格扱いとして、メインのモデルさんとして、マッキーと共に、飛躍してもらわなければ、CanCamno行く末にも影響が出てきます。

「真冬のプライベート服大公開」のページで、紹介順が、TOP3の次の位置をキープし、CanCamの期待と今後の扱いは、見えました。マッキーより先に単独表紙を飾れると見ましたよ。

うかうかしていては、TVでダメ出しされていたCanCamスマイルを習得して、12番目の専属モデルとなった、新星の峰えりかさんに、カッコいい系のTOPを奪われちゃいますからね。性格がかわいくて、ちょっとボ~ッとしている直ちゃんですが、ここらで、貪欲に、プロ根性を、爆発させてもらいたいところです。

直ちゃんにしろ、マッキーにしろ、年齢から言っても、女子大生の星は、麗菜ちゃんやメアリージュンちゃん、熊澤枝里子ちゃんに譲って、OLさんの星にならないといけませんからね。(誌上でもそういう扱いになって、久しいですから)もえちゃん、エビちゃん並のプロ根性を期待しましょう!

直ちゃん、頑張れ~!

追加記事:ブログ 「徳澤直子と書いて天使と読む」 さんが、ブログ名を変更していた。「CanCam専属ブログ」になったらしい。なんか、中途半端なタイトルのような気がするけど、スタンスは変わらないらしい。変わらず面白い考察を、期待します。

|

2006年10月16日 (月)

HAPPY BIRTHDAY 直ちゃん!

Rimg2339 Rimg2342_1Rimg2358_1Rimg2189Rimg2193

Rimg2208 Rimg2205Rimg3198_1Rimg3200_1Rimg3206_1

Rimg3209_1Rimg3207_1Rimg2344Rimg2343_1

大阪でのイベントを終えたばかりの直ちゃんですが、今日で、22歳になりました~!

誕生日おめでとう!!プロフは、下をどうぞ!の前に1つ情報ね。

オフィシャルサイトから

徳澤直子  トークショー
日時:2006年11月4日(土) 17:00~18:00
場所:会場:フェリス女学院緑園キャンパス野外ステージ
(雨天時はグリーンホールにて)
http://www.geocities.jp/ferrisfestival/talkshow.html
* 整理券配布方法 *
当日12:00より正門前時計台の下にて整理券を配布致します。
前日及び当日早朝からの待機・待ち列を作る等の行為は 近隣の皆様のご迷惑となりますので絶対にお止め下さい。

※問い合わせ先

フェリス女学院大学 大学祭実行委員会室
TEL:045-812-9522

徳澤 直子   とくざわ なおこ  

 1984.10.16生まれ  てんびん座 21歳   神奈川県川崎市出身  

 O型  168cm  B82 W55 H83     特技 ピアノ、バレーボール

 趣味 映画鑑賞    好きな歌手 宇多田ヒカル、ジャネット・ジャクソン

憧れの人 HITOMI    所属事務所 グリーンパークミュージック

高校2年生の時、ミスセブンティーンに自ら応募、    

2001年 ミスセブンティーン 鈴木えみらと共に、モデルとして活躍

2004年 CanCam専属モデルに

CM : ロッテ ピュアホワイトガム、東京ディズニーシー、日本コカコーラ 爽健美茶、     花王  8x4、NHK フレッシャーズキャンペーン       

TV :  フジテレビ系 「旅美人(Tabijin)」、KBS京都「サニーサイドアップ」

パンフ・カタログ:  イマージュ、千趣会、フェリシモ、丸井、富士フィルム Fine Pix、            三菱鉛筆 uni ネームEZ-10

映画 : アザーライフ(10月28日公開)

直ちゃんは、ファンの人からは、直ちんと呼ばれてたりもします。海外旅行&撮影大好きらしく、フランス、イギリス、スペイン、アメリカ(ハワイ、グアム、本土)、インドネシア、ベトナム、カンボジア、など20回近く海外に行き、旅行中は、カメラや、ビデオカメラを離さず持っているらしいです。お父さんは、IT関係のお仕事をされているため、公式ホームページは、お父さんが作っていらっしゃるようです。愛犬は、トイプードルの「ネネイ」。

その他、直ちゃん情報は、右のサイドバーから、徳澤直子 をクリックしてみてね。

|

2006年10月 6日 (金)

CanCam 11月号 徳澤直子ちゃん

遅くなりました。嘘つきシビです。更新が大変遅れました。今日は、直ちゃん事、徳澤直子ちゃんです。Rimg4921 Rimg4930 Rimg4931 Rimg4932 Rimg4934 Rimg4935  Rimg4937 Rimg4941 Rimg4939 Rimg4940 Rimg4942

Rimg4936

直ちゃんです。直ちゃんは、元STモ(元SEVENTEENモデル)なので、昔からのファンは、すごく沢山いるのに、最近メディアへの露出が少ないので、ファンの人はみんなお怒り&飢餓状態。

たぶん、直ちゃんファンの間では、唯一、毎月定期的に直ちゃんを見られるCanCamの購買率は高いはず。

なかなかイベントへの登場も少ないから、今度の15日(日)の大阪梅田 HEP FIVEでのイベントに行ける人は、是非会いに行ってくださいね。詳しくは、http://hephall.buzzlog.jp/e10121.htmlを見てね。整理券配るみたい

注目を集める人気モデル徳澤直子をゲストに迎えて、ファイブの秋冬新作をファッションモデル、従業員により紹介するファッションショー。ゲストのライブトークもお見逃しなく。

入場:各回先着200名様に入場整理券発行。
発行日時・場所:10/15(SUN)11:00~
1F・エントランスアトリウム
開催日時・場所:10/15(SUN)15:00 18:00 8F・HEP HALL

さて、直ちゃんですが、今月末28日には、出演の映画「アザーライフ」がやっと公開になります。http://d2pictures.drive.ne.jp/other_life/

初め春頃には、今夏公開だったはずなんだけど、遅れちゃったんだね。どんな演技が見られますやら。楽しみ。渋谷での単館上映だし、1週間で、ナイトショーになっちゃうみたいだし、期待されてない映画みたいですが、ファンの方は是非。プレスシート付き前売り券発売中です。メイキングビデオも発売されます(2100円)。

なんかここらで、新CMとか、ドカンとブレイクして欲しいところです。

CanCam誌上では、なんかイマイチのカットが多い気がするんですよね。現在は、カッコいい系なので、モノトーンの恰好が多いせいか、直ちゃんの良さが伝わって来にくい感じです。直ちゃんは、こんなもんじゃないって思っている人は多いのでは?やっぱりかわいい系の方がいいのになぁ。役割分担的に、損をしてる気がする。

かわいい系のエビちゃん・マキちゃん・麗菜ちゃんは、堅いラインになりつつあるので、優ちゃん・メアリージュンちゃんとのカッコいい系ラインで頑張るしかないけど。

|

2006年8月 5日 (土)

直ちゃん、もえちゃん、マイミちゃん、渡香奈さん 情報

直ちゃんめざまし登場

7日(月)に、直ちゃんめざましTV「早耳トレンドNO1」に登場します。

大桑マイミちゃん、お台場冒険王で、浴衣ファッションショー

明日6日(日)フジテレビ本社7階屋上庭園 めざましステージ で、浴衣ファッションショー&トークショーが開催されます。

出演者 大桑マイミ、太田在 他

時間 15:00~15:30   16:30~16:50 の2回

まさか、他 の中に直ちゃんや、麗奈ちゃんは、入っていないと思いますが・・・。

もえちゃん、TBS「世界バスケ」 スペシャルサポーターに。

8月20日より日本戦6試合中継。

MTV GirlsCollection 8・9(水)  渡香奈さん(元CanCamモデル)出演

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

西山茉希ちゃん VS 徳澤直子ちゃん ②直ちゃん編 (CanCam9月号)

  Rimg3204Rimg3208Rimg3199 Rimg3200 Rimg3202 Rimg3209 Rimg3198 Rimg3206 Rimg3207 Rimg3201 Rimg3205 Rimg3197

今度は、直ちゃん編。

そもそも、「女のコらしくてかわいい」オンリーから って、この春からエビちゃんスタイルが席巻してしまった状態を指しているものと思われ、「かわいいVSカッコいい」に二極化!というのは、そういう風にリードしていくという宣言だ。

そして、「NEWカッコいい系OL」のキーワードは、イイ女風に進化した(よりエレガントに!よりいい女に!)。80’s(バブル、コンサバ、ボディコン)などの言葉で説明。これが、来月号では、キレイめセクシーに進化した直子OL に翻訳されている。

直ちゃんも 直ちゃんOL から 直子OLに変化。

何となく、マッキーよりカットが少ないけど、この路線で定着していけば、2枚看板に成長していくでしょう。

直ちゃんの高校時代の写真はというと、途中からセブンティーンで、モデルをしてましたので、当然かわいいです。子供っぽいけどね。Rimg3210

| | コメント (0) | トラックバック (0)