2007年11月14日 (水)

マッキー握手会 IN銀座 11月4日(土)

11月1日、CanCamモデルの西山茉希ちゃんのカレンダーが発売になりました!!

93293156_1

そして、11月4日(日)には、銀座の福家書店で、発売記念握手会が行われました。
シビさんは、オークションで、握手券をGET~!
ゎ☆━━ヽ(・∀・)ノ━(∀・ノ)━(・ノ )━ヽ( )ノ━( ヽ・)━(ヽ・∀)━ヽ(・∀・)ノ━☆ぃ!!
行ってきましたよ~(≧V≦)

200710271030_002 10036106269_s

生マッキーを見るのは4度目ですが、握手なんて初めて~。
緊張します~~!
何となく小さいイメージのあるマッキーですが、169cmあるだけあって、
長身の女の子です。
撮影禁止なので、写真はありません。

順番が近くなり、はて、なんと話しかけていいのか悩みます。
後ろに並んでいる、なりきりマッキーの女の子なんか、
ちゃんとプレゼントに花まで持ってるし。
今月の16日は、マッキーの誕生日なので、きっと早めの誕生日プレゼントだな。

順番がやってきて、シビさん、緊張して、頭の中がかなり白くなってしまい、
手を差し出して、握手しますが、マッキーの白いきれいな手の感触と、
まっすぐ見つめるきれいなお目めに、完全にKOされちゃいました~(笑)
「がんばってください!」というのが、精一杯。
マッキーは、大きな声で、「はい!がんばります!」って答えてくれました。

恥ずかしかった~ (〃▽〃)キャー♪

でも・・・・・、ウ━━━レ━━━ヾ(*´・∀・`*)ノスィ━━━━ィ!!!!

39

お店の外には、なりきりマッキーたちが、カレンダーの袋を手に、握手の余韻に浸っています。
マッキーが、CanCamで着てた服着てるし。

肝心なカレンダーの内容は・・・

200710271030_041 200710271030_051

まず表紙は、直筆サイン入りだよ~!
このサイン入りカレンダーが欲しい人は、オークションにたくさん出ているので、チェックしてね。

200710271030_042 200710271030_043200710271030_044200710271030_045200710271030_046

200710271030_047 200710271030_048

  ご挨拶が出てたり、季節ごとに、プライベートショットのページも。

200710271030_049 200710271030_053

プロフィールや、マッキーのシールも。

カレンダーの中身は、買って見てくださいね。

握手後は、暇だったので、書店の裏で、出待ちをしているファンの中に加わってみましたが、
30分位して出てきたけど、ホンの一瞬で、お迎えの車BMWに乗り込み、去っていきました。
まあ、手は振ってくれてましたけどね。

2008年エビちゃんカレンダーは、11月22日発売だよ~!

20071106_006

さて、今週末は、神戸でエビちゃんと会ってくるかな~ (〃▽〃)キャッ

| | コメント (0)

エビちゃんトークショー IN 神戸 神戸親和女子大

11月10日(土) 神戸の神戸親和女子大で、夕方5:30から行われた蛯原友里トークショーに行って来ました。

Festival_ph01

神戸親和女子大というのは、 三宮 から阪急で 新開地 で乗り換え他、
いくつか行き方はあるようですが、最終的には、神戸電鉄の 鈴蘭台 で降りて、
10数分歩いたところにあります。
3時半くらいに着いてしまい、学園祭は、盛り上がってるのかな~?と、
少しだけ見てみたんですが、住宅街の中にあるこの大学には、人は、あまり来ておりませんでした。

時間をつぶして、5時過ぎに再度入場。
この頃になると、エビちゃんスタイルのかわいい感じの女の子もポツポツと現れ始めました。会場の記念講堂の周りは、エビちゃん目当ての人だけになってきましたよー。

会場入りする前に、30代位のいかにもお宅の人に、学生が余ったチケットを売りに来たりしてました、チケットを持たずにくるなんてすご過ぎる~!!

そんな感じで、入場して、3階に上がり、荷物チェック・カメラ預かりと進み、会場に入りました。

5時半をちょっと過ぎ、司会のFM大阪のDJのみゆきっていう人が登場。
トークショーでは、大抵の場合、司会が向かって左、ゲストが右なんで、
舞台に向かって左側の方だったシビには、エビちゃんが正面になる好位置でした。
エビちゃんの超簡単なプロフィールの紹介が終わるや、エビちゃん登場。
一気に会場は、興奮状態に。
7割を占めると思われる親和女子大在学生たちが、「キャー!キャー!エビちゃーん!」
「エビちゃーん!!」「キャー!」とあちこちで叫びまくり。
エビちゃんの「こんにちは。蛯原友里です。」の声が聞こえないくらい。
「細~い!」「かわいい~!」と感嘆する声も、モデルさんイベントでは、いつものことです。
トークショーの中の話は、
場所が女子大ということで、エビちゃんの学生時代の話から始まって、
学生の頃の専攻科目、目指していたもの、モデルになったきっかけ、
上京するときのいきさつとか、
エビちゃんが、トークショーや、TVに出演すると、必ず聞かれるものばかり。
ファンの人なら聞き飽きてるね。シビだって、目をつぶっても答えられるものばかり。

モデルさんへの質問って、大体同じですよね。

途中から、予め、ここの女子大生に質問を書かせて、箱に入れ、エビちゃんに引かせて、
それに答えるという方法に変わりましたが、この質問も、
「休日は何をしていますか?」とか、「デートのときの服装は?」とか、普通の質問だね。

「行きたいところは?」という質問は、司会が、国内でと限定したんですが、
エビちゃんの答えは、「屋久島」だって。
シビも「屋久島」は、研究し始めてたんだよね~。行きたいと思ってね。
縄文杉もいいけど、海がめの産卵も見た~い。気が合うね~!
というか、2,3日前に、テレビのバラエティー番組で「屋久島」やってたから、
エビちゃんも見てたんだろうと思いました。今、ブームらしいです。
「人はなぜ屋久島の縄文杉を見に行くのか?」ってね (笑)

「自分の変わってると思うところは?」という質問には、ちゃんと答えてたかな~?
「太陽を見ると、くしゃみが出るけど、自分としては普通なんだけど、変わっていると
言われる。」
と、言ってましたが、シビも出るよ~、くしゃみ。俺も普通だと思います。はい。
ただ、「ハクション、ニャン」みたいなくしゃみらしい。(笑)
「ニャン」は、くしゃみの時に、鼻水なり、つばみたいな物が飛ばないように、
こらえるとそうなるそうで、みんなに「かわいい~!」と言われてました。

チケットの半券の抽選で、
エビちゃんにその場で宛名入りサインを書いてもらえる人が、3人。
エビちゃんとポラロイド写真を撮り、写真にサインをもらえる人が、1人。
選ればれました。まあ、時間が余り、追加でポラロイド写真は、2名になりましたが。

男性も15%くらいは、いたと思いますが、多分、全員女性になると思ってましたが、その通り。
開演までに、男性の座った席の半券は、除いたと思いました。
そう考えないと、男性が当たると、いろいろと警備上問題も有りそうだし。
(ガードマンが、3人ステージ前にたってはいましたけどね。)
あくまでも推測ですが。

それにしても、エビちゃんは、めちゃめちゃかわいいです。
マッキーも直ちゃんもかわいいけど、現状では、格が違います。
オーラが違います。
エビちゃんは、みんなに求められているものが、わかってます。
エビちゃんは、みんなの前で、求められる自分を演じているような、窮屈そうな感じもするけど、
もう慣れたって感じですね。
いつかは、素敵な人と結婚するでしょうが、
いつまでも、30代位になっても、SHIHOさんのようにトップモデルとして活躍して欲しいです。
遡って、11月4日の西山茉希ちゃんの握手会のこともアップします。

| | コメント (0)

2007年9月16日 (日)

マッキーのイベント報告

昨日は、お台場まで、先日紹介したイベントの西山茉希ちゃんを見に行ってきました。

お台場駅前の、ホテル グランパシフィック メリディアンのスイーツの新名所?
「ヴェルエクール」のオープニングセレモニー&トークショーです。

寝坊して9:40からのセレモニーには間に合わず、というか、
12:00から40分ののトークショーも半分過ぎた頃、やっと着きました。
中に入ると、目の前でやってました。

Rimg10651

Rimg10652Rimg10653

思ったより、全然人が少ないよ~~!
マッキーって、こんなに人気ないのかな~?
ステージ前の席に座っているのが、100人弱。
その後ろの立ち見が、20人くらいかな。
3連休初日の昼なので、家でゆっくり休んでいる人や、旅行など、遠出している人も多いのかも。

でも、おかげでよく見れましたよー。
マッキーかわいい~!!細~い。
でも、去年の9月16日の日立のauの携帯のイベントでも、
今年の春の東京ガールズコレクションでも見ているので、
それほど驚きはありません。

でも、人前でのトークには、かなり慣れてきた感じですね。

マッキーの性格もだんだん飲み込めて来ました。
何か言おうとする時、なるべく自分の言葉で、一生懸命伝えようとするので、
熱く、長くなり易い感じがありますね。
聞き手に合わせて、軽く切り上げるという技は、まだ、持ち合わせていないようです。
そんなところがいいんだけどね。

最後は、花束を受け取り、2階への階段を上り、退場となりましたが、
途中何度も手を振り、上りきったところでは、深々とお辞儀をしたマッキーに
誠実な性格が見て取れましたね。

これからも、頑張れマッキー!!

| | コメント (0)

2007年9月11日 (火)

マッキー(西山茉希ちゃん)イベント情報

西山茉希 オープニングイベント&トークショー

2007年9月15日(土)~

ヴェルエクールのオープンを記念して、ファッション誌やTV、CMで大活躍中の
CanCam専属モデル西山茉希さんのトークショーを開催します。
当日は茉希ちゃんが得意なお菓子作りや、大好きなケーキや
アイスクリームの話など、とっても甘くてスイートなトークを
繰り広げます。

【時間】9月15日(土)12:00~12:40
【場所】お台場 ホテル グランパシフィック メリディアン 
              アトリウム内特設会場
【参加】無料 (※入場制限をする場合がございますので、ご了承下さい)
を、見てくださいね。
このサイトで地図も見られますが、簡単に言うと、
お台場の駅前。フジテレビの横です。
生マッキーを無料で見れるなんて、
滅多にないチャンスでしょ。

|

2007年8月27日 (月)

CanCam 10月号発売  エビちゃん 2-2

P8240068 P8240069P8240070P8240072P8240073

P8240074 P8240075P8240076P8240077P8240078

P8240079 P8240080P8240081P8240082P8240083

P8240085 P8240087P8240088P8240086P8240084

(写真はクリックすると大きく見られます。)

前の記事で、あげたモデルさんの掲載ページ数は、若干誤差もあるかと思いますが、目安くらいに捕らえてください。

わかる事は、AneCanが、創刊されて、一部の読者層が切り離されて、ページ数が減っても、エビちゃんへの依存度は上がっているということ。

もえちゃん、麗菜ちゃんがCanCamから去り(その他にも、大桑マイミちゃん、堀内葉子ちゃん、澤野ひとみちゃんも)、その穴を埋めているのは、中田唯ちゃん、峰えりかさん、阪井あゆみさん達なわけですが、どうも去年の今頃の安定感はないな~。中田唯ちゃんが、明らかに麗菜ちゃんのポジションですが、イマイチ。

直ちゃんが復帰間もないせいか、ページ数が少ない分は、メアリーちゃんが頑張ってる様子。マッキーは、今月は少なめですね。

ところで、ネットオークションで、マッキーがアルバイト時に着ていた服というのが、出品されていて、ちょっとビックリ。真偽は怪しいですが、興味のある人は、見てみて。バドガール?の衣装ですね。下のアドレスです。金額が、8/27 12:45現在66000円だってさー(笑)マッキーがお水関係のバイトしてたなんて、思えないけどな~。

http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u15820680

Popo9981popoimg281x2901187640338mak

|

2007年7月24日 (火)

祝!マッキー初単独表紙 CanCam9月号発売

CanCam9月号が発売になりましたね。

Rimg10175 Rimg10176Rimg10177Rimg10178

マッキーファン待望の初の単独表紙です。「マキの素」のコーナーでは、「マキ初表紙撮影バックステージ生中継!」と題して、裏舞台のドキュメントが、掲載されてます。最近のマッキーの活躍ぶりからすれば、単独表紙も近いと言いながら、なかなかその時が来ないまま、月日は流れ、本当に、やっと、やっと、この時が来ました。

西山茉希ちゃん、おめでとう!

直ちゃんと、どちらが先かという論争にも終止符が打たれました。どちらが、というより勢いの差でしょうね。昨年、今年と連続して体調を崩してしまった直ちゃんと、順風満帆に見えるマッキーとの。

でも、直ちゃんもCanCamの撮影には、7月から復帰しているようなので、撮影時期からすると、9月発売の11月号には、登場するでしょうし、その時に、同時に表紙を飾るのではないでしょうか。

それはさておき、表紙のマッキーの表情は、素晴らしくいいと思います。表情豊かなマッキーのやや抑制された感じの柔和な笑顔が、マッキーの将来を予見させます。ブログでも、お父さんから「おめでとう!」と言われた事が書かれてましたね。たくさんのお祝いコメントが寄せられていました。

4枚目の写真は、マッキーの初表紙インタビューです。他の写真同様、クリックすると大きくなるので、読めますよ。律儀なマキちゃんらしく、撮影前に、優ちゃんと、エビちゃんにメールで報告を入れたっていうのが笑える。さすが、体育会系(笑)。快く応えた二人の返信メールも、らしさが出てました。

とにかく、西山茉希ちゃん、おめでとうございました!これからも、何度も表紙を飾る事でしょうが、頑張ってね。

それはそうと、中田唯さん、専属モデルになりましたね。何ヶ月か、ちゃんと記事を書いていなかったので、触れませんでしたが、先々月、読者モデルから、CanCam専属モデルになった、近藤しづかさん、阪井あゆみさんに次いで、11人目の専属モデル誕生です。麗菜ちゃんの穴埋め的な存在ですが、スタイルがイマイチとか、批判がある中、頑張ってますよね。18歳との事で、年齢的にも、まだまだ変ってくるコだと思うので、一杯努力して、先輩モデルさんみたいになってねー。

近藤しづかさん、阪井あゆみについては、もう、読者の要望といってもいいんじゃないのかな。どこかにエピソードで、阪井さんの着た服が、9000着売れたとか書かれていたし、訴求力が強いんでしょう。カリスマ読者モデルの領域を超えるところまで、来たということで、流れですよね。個人的には、もっと好きな読モさんもいるんだけどね。

それから、今更?という感じでしたが、大桑マイミちゃん、堀内葉子ちゃん、澤野ひとみちゃんのCanCam卒業記事もありました。

Rimg10197 Rimg10196Rimg10198Rimg10199

3人とも、自分の存在意義や、必要とされてるのか悩んだというようなことが書かれていて、誌面にあまり登場できなかった時期の葛藤のようなものが、よく分かりました。Ane Canで、違ったの自分の表現、存在価値を見つけていって欲しいですね。

今日はこれで。

| | コメント (0)

2007年7月17日 (火)

モデルさんイベント

更新がたまにしか出来ませんが、見ていただいてありがとうございます。

アクセスが100000件を超えました。しばらくは、マイペースの時々更新ですが、暇な時にでも見てやったくださいまし。

新潟・長野の地震で、新潟出身のマッキーのブログには、コメントが殺到して、昨日は、なんと400件にも及ぶ、心配&励ましのコメが。マッキーの家族・友人は、ご無事らしいけど、心痛は、察するに余りあります。頑張れ!マッキー!そして、被災地の一刻も早い復旧を望みます。

さて、今週の金曜日7月20日には、神戸で、西山茉希ちゃん、峰えりかさん、堀内葉子ちゃん、大桑マイミちゃんと出演するイベントが行われます。情報が遅すぎる?すいませ~ん。

Whats_t

●●女の子のためのファッション&フェスタ●●
SWEET~beauty bay collection 2007 KOBE~

神戸ハーバーランドに今話題のファッションモデルとアーティストが集結!!
夏を彩る海上ファッションショーや音楽フェスタを神戸の女の子達にお届けします。

●参加モデル
□西山 茉希
 http://www.mandb.co.jp/MAKI-Nishiyama/home.html
□大桑 マイミ
 http://www.powerm.jp/maimi/
□堀内 葉子
 http://www.jap.co.jp/horiuchi_yoko/
□峰 えりか
 http://www.infinity2005.com/

●参加アーティスト
□Miss Monday
 http://www.missmonday.com/index.html
□ET-KING
 http://www.universal-music.co.jp/et-king/
□nobodyknows+
 http://www.nobodyknows.jp/
□DJ KAORI
 http://www.universalmusicworld.jp/djkaori/

●参加DJ
MASANORI SUZUKI from PREMIUM CUTS
DJ KOMORI
BLUE CAFE CREW
他多数出演

■日程
□7/20(金)12:00~

■場所
□神戸ハーバーランド高浜岸壁&客船コンチェルト号

詳しくは、こちらを→ http://sweet-kobe.com/whats_01.htm

でも、10000円だから、チケットまだあるかも知れませんよ。美味しいもの食べられるみたいだし、神戸の景色も良さそう。

直ちゃんのイベントもありますね~。こちらは、8月3日(金)。オフィシャルサイトに告知されているので、ファンは、もちろん知っていると思いますが、それ以外の方も、生でCanCamのトップモデルを見られるチャンスは、そうはないですからね。

名古屋文理大の新設学科(PR学科)のPRのイベントなので、高校生・高校の進路指導担当者などが対象でしょうが、普通の人でも行けるかも。こちらは、無料ですね。

名古屋文理大学 PRフォーラム 

2007年8月3日(金) 14:00~17:10 会場:名古屋 ミッドランドホール http://www.midland-hall.com/
  

【募集要項】
    ■募集人員/300人 ■応募方法/はがき、FAX、eメールのいずれかに
    ①住所 ②氏名 ③年齢 ④職業(学生または学校名) ⑤電話番号 
    ⑥参加希望人数(1応募につき3名まで)を明記の上、ご応募いただきます。
    ※抽選の上、当選者に聴講券を発送
    ■応募宛先/名古屋文理大学PRフォーラム事務局 
     〒460-0008 名古屋市中区栄3-25-43 瑞穂ビル2F
    ■FAX番号/052-261-2056
    ■eメールアドレス/info@dbpr.co.jp
    ■応募期限/2007年7月20日(必着)
    ■お問合せ先電話番号:052-261-2057

詳しくは、こちらを→ http://www.nagoya-bunri.ac.jp/temp/about_pr3.pdf

| | コメント (0)

2007年7月 2日 (月)

CanCam 8月号(2007) 西山茉希ちゃん

CanCam8月号から、マッキーです。

Rimg9688 Rimg9653Rimg9690Rimg9654Rimg9673

Rimg9658Rimg9683Rimg9692Rimg9659Rimg9689

Rimg9657Rimg9655Rimg9665Rimg9679Rimg9691Rimg9663Rimg9670Rimg9677Rimg9684Rimg9661Rimg9678Rimg9675Rimg9651Rimg9681

Rimg9671Rimg9669Rimg9667

最近では、表情もすっかり安定して、中途半端な表情は、一切ないし、お仕事全開ですね。ブログの方も人気が出ていて、もえちゃんのブログより見ている人が多いみたいだし、TV出演にも慣れ、余裕が出てきました。

直ちゃんぽい表情や、エビちゃんぽい表情、優ちゃんと似てる時があったり、メアリーちゃんみたいだったり、不思議なコです。何となく小さく見えるけど、ちゃんと身長もあるし、意外性のマッキーですね。

| | コメント (0)

2007年6月21日 (木)

スポーツ紙朝刊のマッキー

またまたマッキーが朝刊紙に登場していましたね。

070621gt20070621121_mde00374g070620t 00401361Kfullnormal20070621067_m

 人気モデル、西山茉希(21)が20日、都内で行われたジュエリーメーカー、ジェムケリーの新ブランド「クゥルトゥーラ」の発表会に出席した。

 新ブランドのイメージキャラクターを務める西山は、清楚な白いミニワンピースにリングやピアスなどを着けて登場。「モノトーンやさわやかな物などたくさん種類がある。Tシャツにブレスレットというカジュアルなコーディネートも楽しんでほしい」と笑顔でPR。先月末の藤原紀香(35)と陣内智則(33)の披露宴にも出席しており、最近はお笑いタレントの熱愛が話題となっているが「お笑い好きなので私みたいなテンションを好んでくれる人がいればオールOK!」とアピールした。 新商品は7月7日から販売される。    (サンスポより)

確かにマッキーは、おもしろいし、お笑いに向く要素を持っているからね~!

ブログでも、よく変顔を見せてるし(笑)

10016311962_s 10015645312_s10013690515_s1001557694810015577701

Maki_1222_2

Maki_1222_4

写真をクリックすると大きいサイズで変顔が見られますよ。

さあ、もうすぐCanCam発売ですよー。

|

2007年6月17日 (日)

マッキー、saburaに登場

マッキーが、雑誌 sabura に、出てましたね。

Rimg9539 Rimg9547

Rimg9541Rimg9542Rimg9543Rimg9544Rimg9546

Rimg9545

出演映画『ドルフィンブルー フジ、もういちど宙へ』が、7月7日に公開される事もあり、これからTVなどのメディアへの出演も増えそうです。

映画の中での役柄は、主人公の恋人役だそうです。

sabura の中で、マッキーは、「saburaのロケは、ファッション誌のとは違って、洋服の見せ方にとらわれず、雰囲気を作る撮影で楽しかったです。」

な~んて言ってて、グラビアもまんざらでもなさそう。

saburaは、CanCamと同じ小学館なので、過去にもグラビアで登場していますが、記事の中で、「今後は本も書いてみたいですね。写真集と物語が一緒になったようなモノ」と言ってたりするので、そのうち本でもでるかも。

エビちゃんやもえちゃんとは、事務所の方針も違うので、活躍の場を、広げて行きそうですね。

公式HPでは、バースデーツアーの募集もしてるんだよね。当然、女性のみですよ。

Header 直ちゃんの日記も復活してくれないかな~!

ブログといえば、アメブロの有名人ブログアクセスランキングでは、

5位 西山茉希 11位 押切もえ 16位 山田優 になってます。 


|