2007年11月25日 (日)

エビちゃんカレンダー2008

20071125_010 20071125_00620071125_00820071125_007

  遅くなりましたが、エビちゃんカレンダー買って来ました。

去年までよりいい写真が多いと思いますね~。

20071125_009

上のクリアーファイルなんか、もったいなくて使えません。

エビちゃんかわいい~~~!

みんなも買いましょう!

| | コメント (0)

2007年11月14日 (水)

エビちゃんトークショー IN 神戸 神戸親和女子大

11月10日(土) 神戸の神戸親和女子大で、夕方5:30から行われた蛯原友里トークショーに行って来ました。

Festival_ph01

神戸親和女子大というのは、 三宮 から阪急で 新開地 で乗り換え他、
いくつか行き方はあるようですが、最終的には、神戸電鉄の 鈴蘭台 で降りて、
10数分歩いたところにあります。
3時半くらいに着いてしまい、学園祭は、盛り上がってるのかな~?と、
少しだけ見てみたんですが、住宅街の中にあるこの大学には、人は、あまり来ておりませんでした。

時間をつぶして、5時過ぎに再度入場。
この頃になると、エビちゃんスタイルのかわいい感じの女の子もポツポツと現れ始めました。会場の記念講堂の周りは、エビちゃん目当ての人だけになってきましたよー。

会場入りする前に、30代位のいかにもお宅の人に、学生が余ったチケットを売りに来たりしてました、チケットを持たずにくるなんてすご過ぎる~!!

そんな感じで、入場して、3階に上がり、荷物チェック・カメラ預かりと進み、会場に入りました。

5時半をちょっと過ぎ、司会のFM大阪のDJのみゆきっていう人が登場。
トークショーでは、大抵の場合、司会が向かって左、ゲストが右なんで、
舞台に向かって左側の方だったシビには、エビちゃんが正面になる好位置でした。
エビちゃんの超簡単なプロフィールの紹介が終わるや、エビちゃん登場。
一気に会場は、興奮状態に。
7割を占めると思われる親和女子大在学生たちが、「キャー!キャー!エビちゃーん!」
「エビちゃーん!!」「キャー!」とあちこちで叫びまくり。
エビちゃんの「こんにちは。蛯原友里です。」の声が聞こえないくらい。
「細~い!」「かわいい~!」と感嘆する声も、モデルさんイベントでは、いつものことです。
トークショーの中の話は、
場所が女子大ということで、エビちゃんの学生時代の話から始まって、
学生の頃の専攻科目、目指していたもの、モデルになったきっかけ、
上京するときのいきさつとか、
エビちゃんが、トークショーや、TVに出演すると、必ず聞かれるものばかり。
ファンの人なら聞き飽きてるね。シビだって、目をつぶっても答えられるものばかり。

モデルさんへの質問って、大体同じですよね。

途中から、予め、ここの女子大生に質問を書かせて、箱に入れ、エビちゃんに引かせて、
それに答えるという方法に変わりましたが、この質問も、
「休日は何をしていますか?」とか、「デートのときの服装は?」とか、普通の質問だね。

「行きたいところは?」という質問は、司会が、国内でと限定したんですが、
エビちゃんの答えは、「屋久島」だって。
シビも「屋久島」は、研究し始めてたんだよね~。行きたいと思ってね。
縄文杉もいいけど、海がめの産卵も見た~い。気が合うね~!
というか、2,3日前に、テレビのバラエティー番組で「屋久島」やってたから、
エビちゃんも見てたんだろうと思いました。今、ブームらしいです。
「人はなぜ屋久島の縄文杉を見に行くのか?」ってね (笑)

「自分の変わってると思うところは?」という質問には、ちゃんと答えてたかな~?
「太陽を見ると、くしゃみが出るけど、自分としては普通なんだけど、変わっていると
言われる。」
と、言ってましたが、シビも出るよ~、くしゃみ。俺も普通だと思います。はい。
ただ、「ハクション、ニャン」みたいなくしゃみらしい。(笑)
「ニャン」は、くしゃみの時に、鼻水なり、つばみたいな物が飛ばないように、
こらえるとそうなるそうで、みんなに「かわいい~!」と言われてました。

チケットの半券の抽選で、
エビちゃんにその場で宛名入りサインを書いてもらえる人が、3人。
エビちゃんとポラロイド写真を撮り、写真にサインをもらえる人が、1人。
選ればれました。まあ、時間が余り、追加でポラロイド写真は、2名になりましたが。

男性も15%くらいは、いたと思いますが、多分、全員女性になると思ってましたが、その通り。
開演までに、男性の座った席の半券は、除いたと思いました。
そう考えないと、男性が当たると、いろいろと警備上問題も有りそうだし。
(ガードマンが、3人ステージ前にたってはいましたけどね。)
あくまでも推測ですが。

それにしても、エビちゃんは、めちゃめちゃかわいいです。
マッキーも直ちゃんもかわいいけど、現状では、格が違います。
オーラが違います。
エビちゃんは、みんなに求められているものが、わかってます。
エビちゃんは、みんなの前で、求められる自分を演じているような、窮屈そうな感じもするけど、
もう慣れたって感じですね。
いつかは、素敵な人と結婚するでしょうが、
いつまでも、30代位になっても、SHIHOさんのようにトップモデルとして活躍して欲しいです。
遡って、11月4日の西山茉希ちゃんの握手会のこともアップします。

| | コメント (0)

2007年8月27日 (月)

CanCam 10月号発売  エビちゃん 2-2

P8240068 P8240069P8240070P8240072P8240073

P8240074 P8240075P8240076P8240077P8240078

P8240079 P8240080P8240081P8240082P8240083

P8240085 P8240087P8240088P8240086P8240084

(写真はクリックすると大きく見られます。)

前の記事で、あげたモデルさんの掲載ページ数は、若干誤差もあるかと思いますが、目安くらいに捕らえてください。

わかる事は、AneCanが、創刊されて、一部の読者層が切り離されて、ページ数が減っても、エビちゃんへの依存度は上がっているということ。

もえちゃん、麗菜ちゃんがCanCamから去り(その他にも、大桑マイミちゃん、堀内葉子ちゃん、澤野ひとみちゃんも)、その穴を埋めているのは、中田唯ちゃん、峰えりかさん、阪井あゆみさん達なわけですが、どうも去年の今頃の安定感はないな~。中田唯ちゃんが、明らかに麗菜ちゃんのポジションですが、イマイチ。

直ちゃんが復帰間もないせいか、ページ数が少ない分は、メアリーちゃんが頑張ってる様子。マッキーは、今月は少なめですね。

ところで、ネットオークションで、マッキーがアルバイト時に着ていた服というのが、出品されていて、ちょっとビックリ。真偽は怪しいですが、興味のある人は、見てみて。バドガール?の衣装ですね。下のアドレスです。金額が、8/27 12:45現在66000円だってさー(笑)マッキーがお水関係のバイトしてたなんて、思えないけどな~。

http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u15820680

Popo9981popoimg281x2901187640338mak

|

CanCam 10月号発売 エビちゃん 2-1

P8240064 P8240065P8240066P8240067P8240071

CanCam10月号が発売になりましたね。

表紙は当然エビちゃんです。なぜ、当然か?まあ、多分エビちゃんであろうと予測してました。1月、4月、10月号は、毎年、紙質もツルツルの表紙で、「CanCam」のロゴも金文字もしくは銀文字。

先月、初の単独表紙を飾ったマキちゃんの効果はどうだったか、詳しくは知りませんが、バランス的に今月は、エビちゃん単独か、昨年の10月のようにエビちゃん&優ちゃんだろうと予測してました。

4、5、10、11、12月号は、毎年、2、3、8、9、10月発売な訳ですけど、春~夏物・秋~冬物の記事に切り替わる時期になるため、掲載アイテムも増え、その分本の厚さもかなり分厚くなります。ファッション誌の「売るべき時期」なので、エースの登板は必須です。

今月号の「JJ」は、有村実樹ちゃんと桜井裕美ちゃん+キムタクが、表紙。

ジャニーズは、肖像権についてのガードがとても厳しいためか、JJのHPにすら、「割愛させていただきます。」と書かれ、表紙が掲載されておりません。

CanCam10月号を昨年の10月号と比較してみると、

[総ページ] 2006年 572  2007年 514  

[CanCamモデル登場ファッションページ(タイアップ広告を含む)]

モデルさんが、写っているページのみ

 2006年 361 2007年 290

モデル別

[蛯原友里]   2006年 111 2007年 117

[西山茉希]   2006年  96 2007年  82

[山田優]     2006年  50 2007年  38

[徳澤直子]    2006年  40 2007年  22

[高橋メアリージュン] 2006年  31 2007年  57

[麗菜]      2006年  50 2007年 --

[押切もえ]   2006年  28 2007年  --  

続く

|

2007年6月24日 (日)

CanCam 8月号(2007)発売!  エビちゃん他

CanCam8月号が発売されました。

表紙はエビちゃん単独でした。5月号が優ちゃん&エビちゃん、6月号はエビちゃん、7月号が優ちゃん。なかなか表紙は、マッキーや直ちゃん単独とはいかなそうですね。

Rimg9577Rimg9575Rimg9576Rimg9595

(すべて写真をクリックすると、大きく見られます。)

そんな8月号で、いきなり直ちゃんの体調不良によるお休みの記事が。

もえちゃん以来のお休み記事で、ちょっと驚きました。ブログの方もお休み中で、もしかしてと思っていたのですが・・・・。本人のコメントによれば、回復に向かっているそうなので、ゆっくり休養してもらって、完治して、復活してくれるまで待ちましょう。頑張れ!直ちゃん!

8x4ロールオンのCMは、夏を前に、ガンガン、オンエアーされていて、めちゃかわいい直ちゃんが見られてますが、電車や雑誌の写真は、イマイチじゃないですか?CMのメイキングの映像もすごくかわいいのに、この写真には、がっかりです。もっといい写真使ってよねー、花王さん!

CM&メイキングはこちら→ http://www.kao.co.jp/8x4/top.html

さて、そんな訳で、8月号は、直ちゃんが出ていません。優ちゃん、メアリーちゃんフル回転で穴埋めしていますね。

相変わらず、エビちゃんは、かわいさ爆発してますよ。

Rimg9581Rimg9583Rimg9588Rimg9597Rimg9607Rimg9617Rimg9599Rimg9591Rimg9578Rimg9612Rimg9585Rimg9596Rimg9587Rimg9580Rimg9614Rimg9584Rimg9582Rimg9589Rimg9604Rimg9613Rimg9603Rimg9611Rimg9608SHIHOさんみたいに、30代になっても、十分に活躍しつつけられそうですね。

今度、マッキー、メアリーちゃんも載せますよ。

メアリーちゃんと言えば、ブログの機能で、このブログにワード検索から来た人の、ワードのランキングが見られるんですが、1位がダントツで、「高橋メアリージュン」なんですよね。2位の3倍くらいある。なんでなのかなぁ。メアリーちゃんは、あまりたくさん取り上げられてないのかな?ということで、メアリーちゃんのCMが見たい人は、こちら→ http://showbiz.livedoor.biz/archives/50923482.html

TGC(東京ガールズコレクション)の秋の開催が決まりましたね。今度は、埼玉アリーナでの開催になります。既にチケットの先行予約の日程も決まっています。詳しくは、こちらから→ http://gw.tv/fw/shop/tgc/07AW/about/index.html

それでは、また。

(久々にコメント入れられるようにしてみますが、いたずらは、お断り!)

| | コメント (1)

2007年6月 5日 (火)

エビちゃん、新CM2本

エビちゃんの新CMが、2つオンエアーされてますが、見ましたか?



まずは、明治製菓の「KAON」のCMですよ!

Kaon_01 Poster077_l

下のサイトから、15秒編と、30秒編の両方が見られますよ。



エビちゃんが、涙を流しながら、

「嘘つき。」「ずるい。」「だまされた。」

「ホントにグミなの?」

って、言うんだけど、かわいい~~!!


シビさんは、エビちゃんをだましたりしないよー!(笑)




HISのCMも、もえちゃんと出演中ですね。

Ketsuron_11 Site02_03Stny_02_02

HISのCMは、こちら http://www.his-j.com/tyo/cpn/index.htm#


こっちのセリフは、

エビちゃん「やっぱり、プール付きの部屋がいいよね!」
もえちゃん「写真集も作っちゃおうか!」
エビちゃん「専用コックさんつけてー」
もえちゃん「移動は、ヘリで!」
男性   「大丈夫です。」
エビちゃん、もえちゃん「キャー!やったー!キャー!」


さらに、ホームページ専用CMでは、

もえちゃん「これは?」
エビちゃん「あ~ん」
エビちゃん「やっぱり、プール付きの部屋がいいよね!」
もえちゃん「写真集も作っちゃおうか!」
エビちゃん「お姫様ベッドもいいよね。」
もえちゃん「ホテルはスイートじゃなきゃ!」
エビちゃん「専用コックさんつけてー」
もえちゃん「移動は、ヘリで!」
男性   「うほん、大丈夫です。バリ島なら、全てのご要望にお応えできます。」
エビちゃん、もえちゃん「キャー!やったー!キャー!」


喜ぶシーンのテンションは、モデルさんの日常ですよ。
普段からこんな感じです。はい。
 
それにしても、エビちゃんのオンエアー中のCMは、
資生堂アネッサ、キウイゼスプリゴールド、明治製菓「KAON」、HISと4本。

今は流れてないけど、セガ「ぷよぷよ」、資生堂「マキアージュ」、大和証券。
明治製菓「フラン」、マクドナルド、フジフィルム「ファインピクス」と、
他にも、スチールで、サマンサタバサ、福助「モテスト」など。
勢いは、衰えてないね~。
マッキーのダイキンエアコン、8x4キレイ、
直ちゃんの8x4ロールオン、
もえちゃんのボシュロムのCMも流れてて、
嬉しい限りです。
関係ないけど、随分モデルさんの情報から遠ざかってたんですが、
マッキーの成長振りには驚きました。
泣きながらのインタビューでも、ちゃんとお話できるようになったんだね~。
めちゃかわいいじゃないですか。ね!

|

2007年3月21日 (水)

エビちゃん アネッサ新CM

エビちゃんのアネッサ新CM見ましたか?

たくさんのエビちゃんが、カラフルな水着で走り回ってる奴です。

まだ、サイトにUPされてないので、TVでしか見られないけど,

少しだけなら、サイトのはじめの映像で見られますよー。

ウエストの細いことったら、すごいですね。

こちらからどうぞ。

http://www.shiseido.co.jp/anessa/

|

2007年3月12日 (月)

エビちゃん見っけ!

1173509888070309_2039普段、他のモデルさんのブログで見かけないエビちゃんを、

発見しちゃいました。山田優ちゃんも一緒ですよ~。

どこのブログかって?SHIHOさんのブログですよー。

それだけなんですけどね。

見たい人は、こちら→  http://www.shihomagazine.com/diary/sh_diary.php 

|

2007年3月 3日 (土)

TGC &恋と友情二人旅 再放送。

00662001_2 00662002_200662003_200662004_1

今日は、横浜アリーナでTGC(東京ガールズコレクション)が、15:00~開催です。21:00までは、長いけどね。途中から行こうと思ってますよ。

TBSでは、14:00~「押切もえ&エビちゃん恋と友情二人旅!」の再放送が。新年早々に深夜放送した番組ですが、見逃した人は、是非。

それでは。

|

2007年2月23日 (金)

CanCam 4月号発売&エビちゃん

Rimg7486 Rimg7488Rimg7480Rimg7482Rimg7483

Rimg7484 Rimg7485Rimg7489Rimg7492Rimg7495

Rimg7496 Rimg7497

さて、CanCam4月号発売になりました。表紙は、エビちゃん、直ちゃん、マッキーですね。付録は、CanCam専属モデルズ全解剖BOOKです。

この付録の表紙には、 専属11人の~~すべてをお見せします! と書かれていますね。気になるのは、麗菜ちゃんが出ていない事です。本誌にも1枚(カット)も登場していないですね。専属解除になったのかな~?CanCamは、あれほど押していたので、解除になったとすれば、やはり、麗菜ちゃん側の事情なんでしょうね。まだわかりませんが、麗菜ちゃんがいないのは、すご~く残念です。

CMもオンエアーされていて、優ちゃん、エビちゃん、直ちゃん、マッキーが出演しています。もうご覧になりましたか?TVをデジカメで撮影してみました。画像は汚いですが、わかりますよね。

それと、昨日お話していた大和証券のパンフ3種類です。薄化粧の少し知的な感じのエビちゃんになってます。欲しい方は、大和証券の店頭まで、行ってもらって来て下さい。

それから、もえちゃんのDOCOMOのFOMA SO703iのカタログですよ。

いよいよ3月7日は、Ane Can.創刊です。CanCamと同じ620円ですね。

新しく専属モデルになった、平山美春ちゃんは、2月18日が誕生日でした。おめでとうございます。

CanCam本誌の内容については、また後日。こちらのブログも復活していきたいので、なるべく週に2、3回は更新したいなぁ。

|

より以前の記事一覧