2007年6月24日 (日)

CanCam 8月号(2007)発売!  エビちゃん他

CanCam8月号が発売されました。

表紙はエビちゃん単独でした。5月号が優ちゃん&エビちゃん、6月号はエビちゃん、7月号が優ちゃん。なかなか表紙は、マッキーや直ちゃん単独とはいかなそうですね。

Rimg9577Rimg9575Rimg9576Rimg9595

(すべて写真をクリックすると、大きく見られます。)

そんな8月号で、いきなり直ちゃんの体調不良によるお休みの記事が。

もえちゃん以来のお休み記事で、ちょっと驚きました。ブログの方もお休み中で、もしかしてと思っていたのですが・・・・。本人のコメントによれば、回復に向かっているそうなので、ゆっくり休養してもらって、完治して、復活してくれるまで待ちましょう。頑張れ!直ちゃん!

8x4ロールオンのCMは、夏を前に、ガンガン、オンエアーされていて、めちゃかわいい直ちゃんが見られてますが、電車や雑誌の写真は、イマイチじゃないですか?CMのメイキングの映像もすごくかわいいのに、この写真には、がっかりです。もっといい写真使ってよねー、花王さん!

CM&メイキングはこちら→ http://www.kao.co.jp/8x4/top.html

さて、そんな訳で、8月号は、直ちゃんが出ていません。優ちゃん、メアリーちゃんフル回転で穴埋めしていますね。

相変わらず、エビちゃんは、かわいさ爆発してますよ。

Rimg9581Rimg9583Rimg9588Rimg9597Rimg9607Rimg9617Rimg9599Rimg9591Rimg9578Rimg9612Rimg9585Rimg9596Rimg9587Rimg9580Rimg9614Rimg9584Rimg9582Rimg9589Rimg9604Rimg9613Rimg9603Rimg9611Rimg9608SHIHOさんみたいに、30代になっても、十分に活躍しつつけられそうですね。

今度、マッキー、メアリーちゃんも載せますよ。

メアリーちゃんと言えば、ブログの機能で、このブログにワード検索から来た人の、ワードのランキングが見られるんですが、1位がダントツで、「高橋メアリージュン」なんですよね。2位の3倍くらいある。なんでなのかなぁ。メアリーちゃんは、あまりたくさん取り上げられてないのかな?ということで、メアリーちゃんのCMが見たい人は、こちら→ http://showbiz.livedoor.biz/archives/50923482.html

TGC(東京ガールズコレクション)の秋の開催が決まりましたね。今度は、埼玉アリーナでの開催になります。既にチケットの先行予約の日程も決まっています。詳しくは、こちらから→ http://gw.tv/fw/shop/tgc/07AW/about/index.html

それでは、また。

(久々にコメント入れられるようにしてみますが、いたずらは、お断り!)

| | コメント (1)

2007年3月23日 (金)

新生CanCam 5月号発売 ~マッキーはCanCamを救えるか?~

Rimg8382

CanCam5月号が発売になりました。

表紙は、今月は、そろそろ優ちゃん単独かと思いましたが、優&エビちゃんという事でしたね。エビちゃんは、表紙年契約か?って感じですよね。

昨年12ヶ月中、4月号(優ちゃん単独)を除き、11ヶ月(うち単独5ヶ月)、今年5ヶ月中、2月号(もえちゃん単独)を除き、4ヶ月(うち単独1ヶ月)。前々から、6月号辺りで、直ちゃん&マッキーか、直ちゃん単独?と思っていますが、まだ、エビちゃんが絡むのかな?

それはそうと、AneCanの影響(もえちゃん、堀内葉子ちゃん、大桑マイミちゃん、澤野ひとみちゃんが、AneCan専属になりました。)、さらに、麗菜ちゃんが学業に専念?という形で、いなくなり、新生CanCamとなった訳ですが、マッキーがフル稼働しているようですね。こんなマッキー見たくないって感じの写真まで出てる気がする(笑)映画やSRSやら忙しすぎないのか心配ですね。もえ旅でも、峰えりかさんのブログでも、睡眠中のマッキーの姿が披露されてて、なんかかわいそう。かわいがられるキャラなんでしょうけど(笑)

去年のCanCamのファッションショーの時のCanCamTVのインタビューでしたっけ?クリスマスの過ごし方かなんか聞かれたときに、「好きな人と手をつないで歩きたい」みたいなコメントの後、ポロッと「もっと堂々とオープンに・・・」みたいなことを言いかけて、隣の優ちゃんにフォローされ、「あたしにこれ以上しゃべらせないで~~」って、自滅してましたよね(笑)

直ちゃんも今まで見たことのない大人の表情のカットがあったりするし、生き生きしてきました。8x4ロールオンのCMのかわいさには、すっかりやられましたが、直ちゃんとマッキーの時代だね。

メアリージュンちゃんも大躍進で頑張ってますよ。TGCの舞台も経験したり、CMにも出たり、安定感が出てきた感じです。

峰えりかさんも、葉子ちゃんやマイミちゃんの安定感に比べるのは酷ですが、年よりも大人びたエレガンスさは、独自のもので、1年頑張ってきただけあって、もう違和感は全然感じません。

熊澤枝里子ちゃんのキャラ設定に変化を感じました。今まで以上に、綺麗にもなってきてるんでしょうね。

急遽専属となって、3ヶ月の平山美香さんは、まだまだ、??っていう感じのカットが多いけど、8頭身の見事なバランスは、これから生かされ、変って行くんでしょうね。

将来の専属候補?で、多用されている中田唯さんは、明らかに麗菜ちゃんの穴埋め?って感じですが、まだまだ、ぎこちなかったころの麗菜ちゃんの 1/5 くらいの存在感です。渡辺満里奈に似てる気がする(笑)し。かわいいし、いい表情も多いんだけど、ハズレも多い感じです。肩幅が広いのか、胸がないのに胸囲はあるのか、上半身がやけにガッチリに見えるんですけど・・・・。

Rimg8356 Rimg8363Rimg8370

エビちゃん、優ちゃんは、これといって変化なしかな?優ちゃんは、また新曲みたいだし、活動の幅が広がって、忙しそうですね。

さて、肝心な、もえちゃんの穴ですが、埋まりようがないじゃん!CanCam!大丈夫か~?途中、携帯のページでもえちゃんの出てきた時の安堵感。やっぱり、存在が大きかったことを感じさせますねー。後半のマイミちゃん、葉子ちゃんのページもそうだけどね。

何はともあれ、時代は流れて、変っていきます。早く新たなCanCamが、変らず受け入れられていくといいですね。

付録で、「エビ脚」っていう言葉を、初めて認識しました。①引き締まった太もも!②ひざ下まっすぐライン!③キュッとくびれた足首! か、なるほど。

「マキカール」と「メアリー巻き」も、これから流行るかな?

Rimg8362

Rimg8374 Rimg8375Rimg8376

Rimg8372 Rimg8371Rimg8365

Rimg8357 Rimg8358Rimg8359Rimg8377

Rimg8355 Rimg8360Rimg8368

Rimg8369 Rimg8367Rimg8373

| | コメント (0)

2007年2月22日 (木)

CanCam 4月号 表紙

さて、関東では明日発売のCanCam4月号。

表紙は、エビちゃん・直ちゃん・マッキーの3人ですね。

う~ん、まだエビちゃんははずせないか~。二人だけじゃ、まだ無理かな~。来月は、優ちゃんかな?6月号辺りで、直ちゃん&マッキーに期待しましょう。

FOMA SO703inoCMにもえちゃん出てますね。カタログもGETしました。ついでに、大和証券で、エビちゃんのパンフもGET!!今度紹介しますね。

もうすぐTGCです。CanCamからは、10人出るみたいですね。直ちゃん、麗菜ちゃんは、どうして出ないんでしょう(涙)

では、また。

|

2006年12月25日 (月)

CanCam 2月号 付録2007年カレンダー

またもや久々の更新です。(*画像をクリックすると拡大されます)

CanCam2月号は、優ちゃん表紙だと思い込んでいましたが(根拠なし)、もえちゃんの単独表紙でしたね。来月辺りは、エビちゃんだと思いますが、そろそろ直ちゃんの単独ありそうな気がしてきました。

ま、それは置いておいて、2月号付録の2007年CanCam Models卓上カレンダーです。

Rimg6521カレンダーの表紙と言いますか、くりぬいてしまう部分の写真が、モデルの序列ですね。1段目真ん中が優ちゃん、その右がもえちゃん、左がエビちゃん、更に右が直ちゃん、左がマッキー。2段目の右が麗菜ちゃん、左がマイミちゃん。下段に序列は存在するのかは、微妙ですが、メアリージュンちゃんの真ん中は、納得かな。

新たに峰えりかさんの専属モデル入りで、専属モデル12名になりましたので、2007年は、1人1ヶ月ずつの登場となりました。2004~2006年の3年間は、TOP3が2ヶ月ずつ、しかも2006年は、優&もえ、優&エビの月まであったことを考えると、新展開ですね。

Rimg6522Rimg6523Rimg6524Rimg6525Rimg6526

Rimg6527 Rimg6528Rimg6529Rimg6530Rimg6531

Rimg6532 Rimg6533麗菜ちゃん・高橋メアリージュンちゃん・熊澤枝里子ちゃん・澤野ひとみちゃん・峰えりかさんは、初のカレンダー登場です。

麗菜ちゃん、えりかさん、直ちゃん、マッキー、枝里子ちゃんの表情がいいような気がしますが、某直ちゃん系ブログの方がおっしゃるように、中でも直ちゃんが、いい感じです。バックの差で麗菜ちゃんが2番(笑)。

ここ3年、毎年1~3、12月は、TOP3で占めてきましたが、2月に葉子ちゃんが入ったことで、途切れました。(1~3月同じ事務所パールで独占)。

1月も優ちゃんの指定席でしたが、エビちゃんに。3月は、7日にAneCanの創刊があるので、当然、もえちゃんです。12月の締めは、優ちゃん。その他は、特に意味がないような感じがしますね。強いて言えば、年末商戦の12月号発売の10月、おととしが優ちゃん、去年がもえちゃんだったので、今年は、マッキーで順当かな。これは深読みしすぎかも。

|

2006年11月22日 (水)

もえちゃん、CanCam卒業! CanCam 1月号 &エビちゃんカレンダー発売

今日は、CanCam1月号 & エビちゃんカレンダーの発売日でした。

早速、両方買ってきました。

まず、CanCam1月号。表紙は昨日書いた通り、5人。

優ちゃん、もえちゃん、エビちゃん、直ちゃん、マキちゃん。

別冊付録は、「エビちゃんHAWAII BOOK」と、「真冬の最愛ジュエリー&ウオッチSpesialBook」の2冊で、麗菜ちゃん表紙あり。

Rimg6273Rimg6274Rimg6275

やっぱり、この6人が、CanCamを来年を支えるのか、と思いつつ、パラパラ見ていくと、あれっ?と思う記事が。写真をクリックしてみてね。

Rimg6278Rimg6279

11人のはずなのに、一人多い。で、ヒント。そうなんだ、やっぱり。峰えりかさん専属モデルになりました!予想はしてたけどね。まだ、cancam on line の方では、出てません。

へ~、さすが、2005年ミスインターナショナル。

峰えりかさんのブログはこちら。http://plaza.rakuten.co.jp/erikamine/diary/

Rimg6290 Img2ee55683vvsq9oImg71718655vxbtbkImgbc2349bepco71o

そして発見した衝撃の記事。

もえちゃん、CanCam卒業。ANECAN専属モデルへ。来年の4月号で卒業だそうです。

Rimg6286 Rimg6276ついにTOP3の一角が崩れました。

来月号の予告には、エビちゃんの写真も名も出てないし、いよいよ、マッキーと直ちゃんの時代到来か?

その他は、また後日記事にしますね。

  • エビちゃんカレンダー発売

Rimg6265 Rimg6266Rimg6267Rimg6268Rimg6269

Rimg6270 Rimg6271Rimg6272ご挨拶とか、プロフィールとか、付録のシールもありますよー。みんな買いましょう!(2000円)

|

2006年11月21日 (火)

明日は、CanCam発売日。

あすは、CanCam発売日。

電車の広告でで、1月号の表紙は見ましたが、やはり、5人。

当然の3TOP(優、もえ、エビ)と、マッキー、直ちゃんでした。

エビちゃんカレンダーも、いよいよ発売ですねー。

買ったら、記事書きますよ。

|

2006年10月23日 (月)

CanCam 12月号発売

Rimg5540 Rimg5541Rimg5542お久しぶりです。

CanCam12月号 発売です。

90%は、エビちゃん単独表紙と思っていましたが、案の定の結果でした。

今年の最終号である事、去年から今年の彼女の頑張り、CanCamの彼女への依存度、来月22日のエビちゃんカレンダーの発売、いろいろ考え合わせて、エビちゃん単独以外ないと、ほぼ確信していました。前にも書いたと思いますが、エビちゃんカレンダーは、同じ小学館発売で、2000円、CanCamは、620円。広告収入は置いておいて、カレンダーを売った方が、どう考えても利益がありそうです。いっぱい宣伝しないとね。

ついでに2007年1月号の表紙は、どうでしょう?1月号は、毎年複数のモデルさんが表紙ですね。2006年は、エビ・もえ・優・マキ・直・葉子・マイミの7人が登場していました。ここ2、3ヶ月のCanCamを見ていると、TOP3は、いいとして、マキ・直・麗菜までが当確と言えそうです。葉子・メアリージュンちゃんが、ボーダーライン上かな?

次に別冊付録ですが、2冊ありまして、両方ともマッキーが表紙ですね。なんか、来年の単独表紙デビューを予感させますね。直ちゃんファンに言わせると、ピン表紙デビューは、絶対マッキーには譲れないそうですが(笑)。こう言うのにも理由があります。

概してCanCamでは、カッコいい系より、かわいい系の方に重点が置かれ、扱いもかなりの差があります。

今回、時間を割いて、12月号の上位7人のモデルさんのページの占有具合を調べてみました。条件は厳格なものではありませんし、データと言うほどの物でもないのですが、目安になればと。

大まかな条件として、

  • 1ページ中に単独もしくは、2人で載っているページ
  • 3人以上で載っているが、明らかにカットが大きく、その人がメイン
  • 4、5人の全身が載っているが、そのうち2人分以上が当該モデル
  • ページの1/4程度の大きめのカットが載っている
  • 小さい画像が何コマか載っているが、全て1人の人
  • カットは小さめでも、明らかにその人のネタのページ(写真なしは、X)

というような基準で、ページ数を数えました。2度ずつ数えましたが、誤差のある可能性もあります。あくまで目安と考えてください。本記事と、広告は微妙ですので、広告もカウントしました。(人気のバロメーターとお考えください。)長くなりましたが、結果は、

  • 1位 エビちゃん(蛯原友里) 98 別冊8
  • 2位 マッキー  (西山茉希) 82 別冊10
  • 3位 もえちゃん (押切もえ)  64
  • 4位 麗菜ちゃん(麗菜)    52 別冊7
  • 5位 直ちゃん  (徳澤直子)  41
  • 6位 優ちゃん  (山田優)   26
  • 7位 メアリー  (高橋メアリージュン)24 別冊6

マッキーと直ちゃんは、ダブルスコアーになっちゃってるんですよね。それと関係ないですが、もえちゃんは、他のモデルさんとのからみが1つもない。全て単独です。もえのページは、もえのみ。本誌、中ほど190ページからは、エビ・もえ・エビ・もえ・マッキー・もえ・エビ・もえ・直ちゃん&熊澤枝里子・もえと、もえちゃんが4~8ページ、他の人と交互に出てきたりして、圧巻ですよ。

そんな訳で、別冊付録の表紙2つともマッキーだと、本誌表紙デビューの布石?と思えてなりません。

とか言いながら、今号も麗菜ちゃんのかわいさが際立っているように思え、自分の中では、エビちゃんを抜いて、麗菜ちゃんがTOPに立ちそうな勢いです(笑)

たくさん写真を載せたいところですが、旅行のため、次の更新は、早くても30日以降になります。残念です(T_T)  

|

2006年10月 8日 (日)

CanCam関連情報

  • 臼田あさみちゃんの握手会です。

Ea78d875f66cbacd6fb2b329593e9631_2場所:福家書店新宿サブナード店

開催日時:2006年11月04日 (土) 12:00~
商品タイトル:イーネット・フロンティア発売 DVD「ON/OFF/臼田あさ美」(税込3,990円)

詳しくは、http://www.fukuya-shoten.jp/event/?PHPSESSID=a3a6f2987aeb5612489f675a84b6594f

を、どうぞ。もちろん、DVD買わなきゃダメですよ。でも、正面から写真撮れるって、いいよねー。

次に、こんなの見つけましたが、スペシャルゲストは誰かな~?

  • 亀恭子スタイリング&トークショー

【開催日】10/28(sat) 15:00~
【場所】渋谷PARCO

詳しくは、http://www.arpege-jewelry.com/list/list_11.html

更に、もう1ヶ月も前の情報なので、知っている方も多いはずですが、触れてなかったので一応ご紹介

  • エビちゃんが、セガの「ぷよぷよ!」のプロモーションキャラクターに。

株式会社セガ(本社:東京、代表取締役社長:小口久雄)は、「ぷよぷよ」シリーズの15周年記念作品『ぷよぷよ!』のプロモーションキャラクターに、蛯原友里さんを起用することに決定しました。CanCamの専属モデルとして大活躍中の彼女。“エビちゃん”の愛称で、あらゆる世代から親しまれているかわいらしいイメージで、CMや広告、ポスターなどに、続々と登場します。

だ、そうです。

詳しくは、こちらを。http://sega.jp/info/060915_1.html

|

2006年8月23日 (水)

CanCam 10月号発売&Fran extra CM

  CanCam10月号が発売されました。表紙は、優ちゃん&エビちゃんですよー。

Rimg3560Rimg3561Rimg3562 別冊付録は、東京エレガンス系 愛され秋髪 最旬ヘアスタイル7Rimg35633 です。     Rimg3565

Rimg3566Rimg3567Rimg3568Rimg3569_1Rimg3564

とりあえず、表紙と付録の方の写真だけ載せときます。

CanCam10月号の全体の印象は、

  1. 山田優ちゃん、復活!!
  2. 圧巻、新生エビちゃん
  3. カッコいい系、かわいい系の色分け鮮明に
  4. 各モデルさんのポジション明確化

そんな感じです。

まだゆっくり見ていませんが、CanCam編集部さん、

ひょっとして、澤野ひとみさんの専属契約解除しましたか?出てませんよね?先週のめざましTVの「早耳トレンドNO1」には、2回も出てきたのに。単にお休み?なのかな?

優ちゃんとエビちゃんで、1冊本が作れそうなくらいですね。

それから、今月は、確かに、直ちゃん、マッキーに勝ってるような気がします。

Franextra00_2 Visual Sfc_header

明治製菓 Fran extra のCMがHPにアップされました。

詳しくは、http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/fran/index.phpから。

|

2006年7月 7日 (金)

CanCam 8月号 麗菜ちゃん

  Rimg2934 Rimg2924 Rimg2925 Rimg2926 Rimg2917Rimg2928  Rimg2932  Rimg2919Rimg2921Rimg2936 Rimg2937 Rimg2940 Rimg2931

旅行から戻りましても、ついついさぼっていましたけれど、やっと再開します。

8月号から麗菜ちゃんをピックアップ。麗菜ちゃんは、童顔なのか、表情がまだまだ子供っぽいです。ポージングもまだまだ?な感じ。表情も中途半端な感じの時や、作り笑顔っぽい時もある感じがします。でも、かわいいー!「めざましTV」早耳トレンドNO1でもおなじみの、首かしげポーズには、やられっぱなしです。きっと、寝顔もかわいい!と思わせるカットも発見しました。さすが、”名古屋一かわいい高校生”だっただけの事はありますよっ!(めざまし風に)

今月は少なかったけど、麗菜ちゃんは、振り返りポーズが多いですよね。流し目っぽのも、またいいです。横から見ると、動物みたいにクリッとしたかわいい目ですね。顔も犬っぽいかな?

気付いたんですが、麗菜ちゃんには、顔に目立つほくろが3つあります。まず、鼻の左目寄り、次に右目下、あと、左おでこ端寄り。化粧で見えない写真が多いですが、2、30カット見れば、わかるはずです。もえちゃんも唇下左に目立つほくろがありますが、かえって色っぽい感じだし、麗菜ちゃんの場合も別にマイナスじゃないと思います。

週に1回、演技指導を受けているそうですが、「クロサギ」を見たところでは、(シーンが少なすぎて参考になりませんが)台詞が棒読みと言うより、微妙にイントネーションが、名古屋な感じだった気がします。名古屋の人って、標準語のイントネーションがダメらしいですよね。麗菜ちゃんは、確か元々女優さんやりたいって言ってた気がします。2ちゃんねる見てると、本名とか、高校とか、彼氏の事とかいろいろ書かれてますが、真偽のほどは不明です。

麗菜ちゃんも多分、来年、短大卒業でしょうから、冬には、芸能活動本格化と共に、CanCamでのポジションも変わってくるのでは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧