« 直ちゃん、初表紙おめでとう! | トップページ | マッキー握手会 IN銀座 11月4日(土) »

2007年11月14日 (水)

エビちゃんトークショー IN 神戸 神戸親和女子大

11月10日(土) 神戸の神戸親和女子大で、夕方5:30から行われた蛯原友里トークショーに行って来ました。

Festival_ph01

神戸親和女子大というのは、 三宮 から阪急で 新開地 で乗り換え他、
いくつか行き方はあるようですが、最終的には、神戸電鉄の 鈴蘭台 で降りて、
10数分歩いたところにあります。
3時半くらいに着いてしまい、学園祭は、盛り上がってるのかな~?と、
少しだけ見てみたんですが、住宅街の中にあるこの大学には、人は、あまり来ておりませんでした。

時間をつぶして、5時過ぎに再度入場。
この頃になると、エビちゃんスタイルのかわいい感じの女の子もポツポツと現れ始めました。会場の記念講堂の周りは、エビちゃん目当ての人だけになってきましたよー。

会場入りする前に、30代位のいかにもお宅の人に、学生が余ったチケットを売りに来たりしてました、チケットを持たずにくるなんてすご過ぎる~!!

そんな感じで、入場して、3階に上がり、荷物チェック・カメラ預かりと進み、会場に入りました。

5時半をちょっと過ぎ、司会のFM大阪のDJのみゆきっていう人が登場。
トークショーでは、大抵の場合、司会が向かって左、ゲストが右なんで、
舞台に向かって左側の方だったシビには、エビちゃんが正面になる好位置でした。
エビちゃんの超簡単なプロフィールの紹介が終わるや、エビちゃん登場。
一気に会場は、興奮状態に。
7割を占めると思われる親和女子大在学生たちが、「キャー!キャー!エビちゃーん!」
「エビちゃーん!!」「キャー!」とあちこちで叫びまくり。
エビちゃんの「こんにちは。蛯原友里です。」の声が聞こえないくらい。
「細~い!」「かわいい~!」と感嘆する声も、モデルさんイベントでは、いつものことです。
トークショーの中の話は、
場所が女子大ということで、エビちゃんの学生時代の話から始まって、
学生の頃の専攻科目、目指していたもの、モデルになったきっかけ、
上京するときのいきさつとか、
エビちゃんが、トークショーや、TVに出演すると、必ず聞かれるものばかり。
ファンの人なら聞き飽きてるね。シビだって、目をつぶっても答えられるものばかり。

モデルさんへの質問って、大体同じですよね。

途中から、予め、ここの女子大生に質問を書かせて、箱に入れ、エビちゃんに引かせて、
それに答えるという方法に変わりましたが、この質問も、
「休日は何をしていますか?」とか、「デートのときの服装は?」とか、普通の質問だね。

「行きたいところは?」という質問は、司会が、国内でと限定したんですが、
エビちゃんの答えは、「屋久島」だって。
シビも「屋久島」は、研究し始めてたんだよね~。行きたいと思ってね。
縄文杉もいいけど、海がめの産卵も見た~い。気が合うね~!
というか、2,3日前に、テレビのバラエティー番組で「屋久島」やってたから、
エビちゃんも見てたんだろうと思いました。今、ブームらしいです。
「人はなぜ屋久島の縄文杉を見に行くのか?」ってね (笑)

「自分の変わってると思うところは?」という質問には、ちゃんと答えてたかな~?
「太陽を見ると、くしゃみが出るけど、自分としては普通なんだけど、変わっていると
言われる。」
と、言ってましたが、シビも出るよ~、くしゃみ。俺も普通だと思います。はい。
ただ、「ハクション、ニャン」みたいなくしゃみらしい。(笑)
「ニャン」は、くしゃみの時に、鼻水なり、つばみたいな物が飛ばないように、
こらえるとそうなるそうで、みんなに「かわいい~!」と言われてました。

チケットの半券の抽選で、
エビちゃんにその場で宛名入りサインを書いてもらえる人が、3人。
エビちゃんとポラロイド写真を撮り、写真にサインをもらえる人が、1人。
選ればれました。まあ、時間が余り、追加でポラロイド写真は、2名になりましたが。

男性も15%くらいは、いたと思いますが、多分、全員女性になると思ってましたが、その通り。
開演までに、男性の座った席の半券は、除いたと思いました。
そう考えないと、男性が当たると、いろいろと警備上問題も有りそうだし。
(ガードマンが、3人ステージ前にたってはいましたけどね。)
あくまでも推測ですが。

それにしても、エビちゃんは、めちゃめちゃかわいいです。
マッキーも直ちゃんもかわいいけど、現状では、格が違います。
オーラが違います。
エビちゃんは、みんなに求められているものが、わかってます。
エビちゃんは、みんなの前で、求められる自分を演じているような、窮屈そうな感じもするけど、
もう慣れたって感じですね。
いつかは、素敵な人と結婚するでしょうが、
いつまでも、30代位になっても、SHIHOさんのようにトップモデルとして活躍して欲しいです。
遡って、11月4日の西山茉希ちゃんの握手会のこともアップします。

|

« 直ちゃん、初表紙おめでとう! | トップページ | マッキー握手会 IN銀座 11月4日(土) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 直ちゃん、初表紙おめでとう! | トップページ | マッキー握手会 IN銀座 11月4日(土) »