« 2007年7月17日 | トップページ | 2007年8月27日 »

2007年7月24日

2007年7月24日 (火)

祝!マッキー初単独表紙 CanCam9月号発売

CanCam9月号が発売になりましたね。

Rimg10175 Rimg10176Rimg10177Rimg10178

マッキーファン待望の初の単独表紙です。「マキの素」のコーナーでは、「マキ初表紙撮影バックステージ生中継!」と題して、裏舞台のドキュメントが、掲載されてます。最近のマッキーの活躍ぶりからすれば、単独表紙も近いと言いながら、なかなかその時が来ないまま、月日は流れ、本当に、やっと、やっと、この時が来ました。

西山茉希ちゃん、おめでとう!

直ちゃんと、どちらが先かという論争にも終止符が打たれました。どちらが、というより勢いの差でしょうね。昨年、今年と連続して体調を崩してしまった直ちゃんと、順風満帆に見えるマッキーとの。

でも、直ちゃんもCanCamの撮影には、7月から復帰しているようなので、撮影時期からすると、9月発売の11月号には、登場するでしょうし、その時に、同時に表紙を飾るのではないでしょうか。

それはさておき、表紙のマッキーの表情は、素晴らしくいいと思います。表情豊かなマッキーのやや抑制された感じの柔和な笑顔が、マッキーの将来を予見させます。ブログでも、お父さんから「おめでとう!」と言われた事が書かれてましたね。たくさんのお祝いコメントが寄せられていました。

4枚目の写真は、マッキーの初表紙インタビューです。他の写真同様、クリックすると大きくなるので、読めますよ。律儀なマキちゃんらしく、撮影前に、優ちゃんと、エビちゃんにメールで報告を入れたっていうのが笑える。さすが、体育会系(笑)。快く応えた二人の返信メールも、らしさが出てました。

とにかく、西山茉希ちゃん、おめでとうございました!これからも、何度も表紙を飾る事でしょうが、頑張ってね。

それはそうと、中田唯さん、専属モデルになりましたね。何ヶ月か、ちゃんと記事を書いていなかったので、触れませんでしたが、先々月、読者モデルから、CanCam専属モデルになった、近藤しづかさん、阪井あゆみさんに次いで、11人目の専属モデル誕生です。麗菜ちゃんの穴埋め的な存在ですが、スタイルがイマイチとか、批判がある中、頑張ってますよね。18歳との事で、年齢的にも、まだまだ変ってくるコだと思うので、一杯努力して、先輩モデルさんみたいになってねー。

近藤しづかさん、阪井あゆみについては、もう、読者の要望といってもいいんじゃないのかな。どこかにエピソードで、阪井さんの着た服が、9000着売れたとか書かれていたし、訴求力が強いんでしょう。カリスマ読者モデルの領域を超えるところまで、来たということで、流れですよね。個人的には、もっと好きな読モさんもいるんだけどね。

それから、今更?という感じでしたが、大桑マイミちゃん、堀内葉子ちゃん、澤野ひとみちゃんのCanCam卒業記事もありました。

Rimg10197 Rimg10196Rimg10198Rimg10199

3人とも、自分の存在意義や、必要とされてるのか悩んだというようなことが書かれていて、誌面にあまり登場できなかった時期の葛藤のようなものが、よく分かりました。Ane Canで、違ったの自分の表現、存在価値を見つけていって欲しいですね。

今日はこれで。

| | コメント (0)

« 2007年7月17日 | トップページ | 2007年8月27日 »