« 押切もえちゃん | トップページ | Tokyo Girls Collection 2006 AUTUMN/WINTER »

2006年8月11日 (金)

夏休みですか?

モデル情報・応援系のブログが更新されてないっ!!

みんな忙しいのかよー。つまらん。人の事はいえませんが・・・・。

そんな中で「Can Camのミューズたち」さんは、偉い!さっき見ていたんですが、偶然カウンターのところにカーソルをもって行ったら、なんと!曜日別のアクセス数が。

すごい人気。びっくり!!!うちなんて、1日最高400件台だし、ブログスタートも「CanCamのミューズたち」さんより早いのに、総数が1/4くらいしかない。今週の数字でも「Canミュー」さんは、1000件超える日があるんだ~。すごいですね。

うちのブログに人が来ない理由は分かります。ずばり、タイトルです。

元々、昔飼ってた文鳥の「シビちゃん」(名前は ホンダ シビック に由来する。)を、思い出し、新しく文鳥を飼ってきて、 飼育日記 兼 自分の日常ネタ にしようと思ってたんだよね。それが、いい文鳥手に入らなくて、エビちゃんやマキちゃんの記事書いたら、アクセス数が急に増えたもんだから、自分ネタのブログを別に作って(シビちゃん、海も行く)頑張ってきたんですけどね。

タイトルに「Can Cam」とか、モデルさんの名前入れないと、検索して来てくれる人少ないんですよね。コメントもほとんどないし、張り合いなくなってきて、やる気がなくなってきた。タイトル変えると、記事の保存に影響するらしいし。

CanCam発売1週間以内に、CanCamの記事書くと、アクセス多いとか、意外にもえちゃんの記事はアクセス少なくて、エビちゃん、優ちゃんの記事は、多いとか、ある程度ツボみたいなものも分かっては来たんですが、結構、記事書くのに手間が掛かるんだよね。

「CanCam ○月号 ○○ちゃん」って記事書くのに、CanCamの○○ちゃんページを、初めから全部見て、いいカットの写真を撮って、またその中から選んで、写真入れる順番考えて、記事書くのにデーターとか見たり、過去の号見たり。

○○ちゃん情報みたいなのも、モデルさんの公式サイト・ブログ・応援サイト、企業HP・新聞記事とか、チェックして、何にもないときもあるし。誰も情報くれるわけでもないしな~。

この間、他のサイトの方と、そのサイトの記事の事で、見解が違って、2,3回コメントを通してお話をしたんですが、その時に、モデルさんの記事書くのに男目線だとダメな気もして。

という訳で、このブログの存続について、考慮中です。

麗奈ちゃん応援HP さんも、更新ないですけど(これは、単に情報がないと思われる。)、HPみたいに月1とかにしたら意味ないし。Rimg3360Rimg3357 Rimg3359 Rimg3355 

な訳で(?)、麗菜ちゃんのCanCam以外の記事と写真(古すぎ!)

|

« 押切もえちゃん | トップページ | Tokyo Girls Collection 2006 AUTUMN/WINTER »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 押切もえちゃん | トップページ | Tokyo Girls Collection 2006 AUTUMN/WINTER »