« エビちゃん追加記事 | トップページ | 西山茉希ちゃん VS 徳澤直子ちゃん ②直ちゃん編 (CanCam9月号) »

2006年7月27日 (木)

西山茉希ちゃん VS 徳澤直子ちゃん ①マキちゃん編 (CanCam9月号)

  Rimg3181Rimg3190Rimg3182 Rimg3193 Rimg3183 Rimg3191 Rimg3186 Rimg3188 Rimg3192 Rimg3194 Rimg3195 Rimg3196

まず、マキちゃんの写真から。

CanCam分析の続きになってしまうのだが、9月号では、今、街は「女のコらしくてかわいい」オンリーから、  「かわいいVSカッコいい」 に二極化! という事で、マッキーは当然、 NEWかわいい系OL  を、担当。

キーワードは、より上品に進化(よりレディに!より上品に!)。レディとかクラシカルと言う言葉を使いつつ説明。これが、来月号では、素早く 大人めかわいいに進化したマキOL に翻訳されている。

大人め という事なので、 マッキー から マキ に変化。

さらに言えば、エビちゃんは、「甘いだけの私はもう卒業・・・!」新生★エビちゃんから、来月号では、 程カッコいいレディスタイル に翻訳され、マキ、直子の上を行く年齢であることを示す。

②の方で触れるNEWカッコいい系OL = 直子OL との軸を確定させつつ、少し上の年齢にエビちゃんを配し、姉Canには、もえちゃんと、読者層を網羅して行くようだ。

さて、マッキーだが、少し大人への変貌振りに、男性読者の受けはあまりよくない様子ですが、女性的にはどうなんでしょう。SRSで少し素の部分や、子供っぽいところを見せ、人気上昇、男性ファン獲得中なだけに、誌上での大人への変身は、ギャップを生むかも。

そんなマッキーの高校時代の写真。ちょっとヤンキー気味?Rimg3211

   

|

« エビちゃん追加記事 | トップページ | 西山茉希ちゃん VS 徳澤直子ちゃん ②直ちゃん編 (CanCam9月号) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94324/2825396

この記事へのトラックバック一覧です: 西山茉希ちゃん VS 徳澤直子ちゃん ①マキちゃん編 (CanCam9月号):

« エビちゃん追加記事 | トップページ | 西山茉希ちゃん VS 徳澤直子ちゃん ②直ちゃん編 (CanCam9月号) »