« 直ちゃん・麗菜ちゃんももっとTV出演して欲しいなぁ② | トップページ | 火遊び~ »

2006年5月22日 (月)

笑顔の違いは?

  Rimg2370Rimg2368_1安倍なつみのGABAのCM見たことありますよね。さすがに、だてに何年もアイドルやって0415_1 ないですよね。表情や目の力が、見てる者を惹きつけます。松浦亜弥とか、倖田来未なんかも当然そうですけど、TVなんかで、視線が合うと目力が強力で、思わず見入っちゃいます。一方、モデルさんの表情や目の力は、そんな風に見ている人を誘導しませんね。

普段から”自分を見てもらう仕事”と、”自分の着ている服や、身に付けたり、持ったりしている物を見せる仕事”では、自ずから発するものが違っているということですね。モデルさんたちは、よく どんな服でも着こなせるようになりたい とか、着る服の魅力を引き出したい とか、 自分達が着ている姿を見て、きれいとか、カッコいいと思ってもらえたら幸せ みたいな事をいいますもんね。

モデルさんが、タレントや女優として活動をしていくとき、表現の方法の違いに戸惑ったりするみたいです。元CanCamモデルの長谷川京子さんや、藤原紀香さん、米倉涼子さん、伊藤美咲さんも苦労していたと思います。土曜日の「王様のブランチ」で、モデルで俳優の谷原章介さんが、「男性モデルは、女性と違って、色々とポーズを付けられない。真っ直ぐ立って写るのが基本で、それが一番難しい。」って、言ってましたが、見せ方見られ方、やっぱりいろいろあるんでしょうね。

安倍なつみのCMの目線が、あまりに、こってりだったので、つい書いてみました。

|

« 直ちゃん・麗菜ちゃんももっとTV出演して欲しいなぁ② | トップページ | 火遊び~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 直ちゃん・麗菜ちゃんももっとTV出演して欲しいなぁ② | トップページ | 火遊び~ »