« エビちゃんグッズ | トップページ | ギャルサー »

2006年5月28日 (日)

ダービー&エビちゃん

20060528_823511

Kfullnormal20060528135_m_1

060528top_1Fhr0605287702_10528002248_1

今日は、東京競馬場で日本ダービーが行われました。競馬関係者のほとんどは、今日のこのレースを夢見て、目指して、日々頑張っている訳です。勝ったのは、関西馬、栗東 瀬戸口厩舎のメイショウサムソン。予想どおりでした。

この馬、実は、私の持っている一口馬主のウインレジェンド君と同じ厩舎です。瀬戸口先生は、レジェンドのデビュー戦前の調教の時、すでにデビューし、2勝していたオープン馬のメイショウサムソンと併せ馬をさせました。先生いわく、「レジェンドの方が素質が上だし、大物感もある、軽く先着するだろう」と。ところが、さすがにレースを2回も使われていて、しかも勝っている馬、逆にレジェンド君に軽く先着してしまいました。すると、先生いわく、「さすがに、オープン馬相手じゃ荷が重かったかな。でも、レジェンドの方が力は、上だから」みたいな事を、言ってらっしゃいました。200601074 2006491_1 2006492

あれから7ヶ月、メイショウサムソンは、皐月賞、ダービー、スプリングSと重賞3勝を含む6勝をあげ、押しも押されぬ2冠馬。秋には、昨年のディープインパクトに続き、3冠を狙う世代最強馬になり、ウインレジェンドは、3勝をあげたものの、いつも騎手が命がけで乗ってもなかなかコントロールできないお馬鹿馬に。世の中うまく行かないのね~。

本日馬券的には、ダービーが -1560円 その後の目黒記念が +1680円 で、+120円でした。

エビちゃんのCM

エビちゃんの富士フィルムのデジカメFine Pix F30 のCMのメイキングが見れますよ。http://www.finepix.com/f30/

Ebichan1280 壁紙もダウンロードできるし。エビちゃんファンの方は、どーぞ、こちらから。

|

« エビちゃんグッズ | トップページ | ギャルサー »

コメント

どうも。いつもありがとうございます。
ダービーのゴール前は、同期生同士の叩き合いでした。
善臣も残念でしたね。それにしても、昔は、ダービーの日に家にいるなんて考えられなかったけどなー。

投稿: シビ | 2006年5月29日 (月) 11時33分

私は弥生賞馬から4点・・・(T-T)
最近は100円馬券を買って、テレビでボーッと見るだけ
にしています。
本来は重視すべき勝った馬の皐月賞勝利の「価値」を
なぜか軽く見てしまいました。
強かったです。
ベテラン苦労人の勝利騎手に拍手です(^ ^)

投稿: ショーハチ | 2006年5月29日 (月) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エビちゃんグッズ | トップページ | ギャルサー »